※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴について、何ヶ月まで一番風呂が必要か知りたいです。

最近夜寒くなって来たのでお風呂をシャワーだけだったのを湯船にお湯ためようとおもうのですが、2ヶ月の赤ちゃんがいます。今は大人がシャワーだけなので赤ちゃんはベビーバスに入れてますがお湯ためるとなるとせっかくなので浴槽で沐浴しようと思います。
そこで、赤ちゃんは一番風呂じゃないとダメだとおもうのですが何ヶ月くらいまで一番風呂じゃないとダメなんですか??

コメント

さーこ8

もう1ヶ月過ぎた時から普通に
浴槽に入れてましたー!
そしてずっとずっと1番風呂ではなかったです( ・_ゝ・)

  • tami10

    tami10

    へー‼️
    そうなんですか⁉︎😳
    なんか母親から一番風呂じゃないとダメよって言われたので他の意見も聞いてみようと思って聞いてみました!

    • 9月4日
ジョージ🐵

おヘソがグジュグジュしてなければ良いみたいですよー!あと追い焚き機能で沸かし直すと一気に菌が繁殖するだかでそれを避けてれば一番風呂じゃなくても良いと言われましたよ!

  • tami10

    tami10

    そうなんですか!!
    かなり気が楽になりました笑
    それでやってみたいと思います🤗

    • 9月4日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    肌荒れしてるときも良くないみたいです!それ以外でとくに問題なければ大丈夫ですよー^_^

    • 9月4日
  • tami10

    tami10

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月4日