※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。痛みは我慢できる程度。早すぎるかも。教えてください。

33w4dの者です!
前駆陣痛について教えてください✨
3日前くらいから、一日1回〜数回
生理痛の様な痛みがあります!
元々生理痛はひどかったのもありますが
生理痛よりは全然痛くありません!
掃除などしてて痛くなって我慢して動いてられる位です!
横になりますが、そんなそんな痛い!ってほどではありません。お腹がガチガチになる時と普通に張ってない時があります。これは前駆陣痛ではないですよね??前駆陣痛にしては早すぎますよね?(*_*)
初マタで全然わからなくて、わかる方教えてください!
とりあえず痛いのは一日数回で我慢もできるので病院には伝えてません!次の検診はまだ1週間先なので教えてください!

コメント

たなかな

前駆陣痛だと思います‼︎私も32週くらいから同じような症状があってお腹が張る時と張らない時がありました‼︎少しずつ赤ちゃんも外に出る練習をしてるんだと思います‼︎

  • a.i

    a.i

    コメントありがとうございます!🙇🏽‍♀️
    本当ですか!!早い方は早いんですね!少し横になって治ったと思ったら数分後またなって割とすぐ治るという感じで、私が想像してる前駆陣痛とはなんかかけ離れてる気がして…😅
    ちなみに出産は早かったですか?!教えていただけたら嬉しいです!😭

    • 9月4日
  • たなかな

    たなかな

    早すぎて焦りますよね⁉︎
    私もすぐママリで聞きました笑

    出産は39w6d でした💦
    前駆陣痛早くから来てたのに全然赤ちゃん下がらず子宮口も開かずでした💦

    • 9月4日
  • a.i

    a.i

    早いのでまさかと思い(笑)😂
    やっぱりたなかなさんもビックリだったんですね・:*+.(( °ω° ))/.:+(笑)

    そうなんですね😲前駆陣痛早いと出産も早いのかと思っていました!!
    教えていただきありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 9月4日
  • たなかな

    たなかな

    こんなに早くていいのかって思っちゃいますよね(´;ω;`)💦💦

    そんなこともないようです⭐︎でも約1ヶ月後には会えますね❤️✨残りのマタニティライフ楽しんでくださいね🎵生まれたら本当に時間ないですから(´・ω・`)💦

    • 9月4日
  • a.i

    a.i

    焦ってしまいました😅

    そうですね!約1か月後です!やっとここまで来たか…という気持ちです😂💓生まれるまで存分にマタニティライフや今のうちにデートしておきたいと思います🌟ありがとうございます🙇🏽‍♀️💓

    • 9月4日
FIM

わたしも最近生理痛のような遠くで便意があるようなよくわからない軽い痛みが1日1〜3回あります💦

痛いというかダル重いというか…
でも、張ったり張ってなかったりするのでなんだろうと思っていたところです😓

  • a.i

    a.i

    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    そうなんです!軽いよくわからない痛みが…最初はえ?トイレ?と思いましたがしたい気配もなく…今もちょうどかる〜く痛くて…😂💭
    そうです!だる重って感じです!!
    前駆陣痛はガチガチに張ったりするイメージなので、張ってないと、あれ?気にしすぎ??なんて思ってしまって😭母に聞いても前駆陣痛が一切なかったみたいで😅

    • 9月4日
  • FIM

    FIM

    思わず腸の調子が悪いのかと思っちゃいました💦
    なんとなくおならとか💩出ると治るような気がして…笑

    そうなんです!
    前駆ってカチカチになって少し痛いってイメージだったので、張ってないし〜少しだけお腹ダル重だし〜なんなんだこれは?!😱

    うちの母も前駆なかったらしいので良くわかりませんでした💦
    自宅安静中でずっと寝てるので余計に気になります😩

    • 9月4日
  • a.i

    a.i

    そうなんです!😂
    オナラとかすると、あれ?やっぱ前駆陣痛じゃなくてガス?って思うんですけど、ココ最近は毎日1日1回は痛くなるのでやっぱり前駆陣痛ってゆうものなのかな〜と思って😅
    37wころでの出産希望なので前駆陣痛ならちょっと期待モテそうです✨
    人それぞれなんでしょうけど前駆陣痛にしては早いような気もして…🤔
    自宅安静中なんですね(*_*)子宮頚管ですか?!!出産も近そうですね😍

    • 9月4日
  • FIM

    FIM

    ここ最近ガス溜まるので余計にそんな感じです😂
    早い人は30週からなるみたいですよ!
    ただ、前駆早くても予定日過ぎる人もいるので一概には言えないですね😓

    そうです子宮頸管で安静中です💦
    最低36wまでは保たせないといけないので寝たきりしてます💥

    • 9月4日
  • a.i

    a.i

    一概には言えないみたいですね😭
    私は身長が小さくて…毎日早めに産まれてきてね〜と伝えています😂(笑)

    あと1週間〜2週間位ですかね!?自宅安静も大変そうですよね…お大事にしてください🙇🏽‍♀️💭お互い元気なbabyに近々会えるといいですね💓

    • 9月4日