※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

秋冬のベビー服の着せ方について教えてください。下着はロンパースで重ね着は普通ですか?腰座り前の娘にはセパレートの服は早いですか?コートやケープは必要でしょうか?

秋冬のベビー服の着せかたについて教えてください!腰座り前の娘がいます。秋冬の洋服、下着を準備しようと思うのですが何をどういう風に着せたらいいのか...

・下着はロンパース(ボディスーツ)で良いのでしょうか?新生児の時は短肌着コンビの二枚着せていましたが、冬の寒い日は半袖ロンパースと長袖ロンパースを重ねるのでしょうか?

・下着用のロンパースと上着用のロンパースを重ねると股の部分のスナップが二重になりますが普通の着せかたですか?

・腰すわりがまだの場合、セパレートの服は早いですか?カバーオールの方が楽ですか?

・コート、ケープ類は必要ですか?ベビーカー用のブランケットのようなものがあれば事足りるでしょうか?

こんな格好させていたよ!というのも教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

ゆか

去年はボディースーツ?股下ボタンの肌着(長袖か半袖は気温に寄って分けてました。重ねては着せてません)に、セパレートの服が多かったです。

たまにカバーオールみたいのも着せてました。

ベビーカーの時はパーカー着せてブランケットかけて、抱っこ紐の時は、抱っこ紐ケープ使ってましたよ。

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます!なんとなくイメージできました😊セパレートの洋服挑戦しようかとおもいます!

• 9月6日