※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

出産祝いで嬉しかったものと微妙だったものを教えてください。お洋服の場合はサイズも教えてください。

出産祝いでもらって嬉しかったもの
正直、微妙だったもの…
教えてください!!!

※お洋服の場合は、もらった服のサイズも教えてください!

コメント

りんママ

ベビークリーム嬉しかったですね(*'▽'*)

mayu...

もらったもので嬉しかったものは
おむつケーキ オムツ お洋服70、80ぐらいなもの ですかね (・∀・) あ、後離乳食セットです !
微妙なものは特にこれといってありませんでした !
ですけど ガーゼは有難かったですが余ってしまいましたね(´・ ・`)

hachi

抱っこ紐
毎日使うし欲しかったので嬉しかったです。

洋服
自分じゃ買わないオーガニックのちょいお高めで有名なのやつ。
70〜80くらいでした。まだきれないですが嬉しかったです。

離乳食の食器セット
貰った時はそんなに嬉しくなかったですが(失礼!)もうすぐ離乳食なのでありがたいなあとおもってます!

オムツ
消耗品だけに箱買いしてきてくれた友達、ありがとうと思いました。

やっぱり使うものはありがたいですね♡

まみ

可愛いスタイです。ヨダレたくさん出るのでたすかりましたー!

ままさん

ジェラートピケのお食事スタイとロンパースとモコモコパーカーです❤️
高くて自分では買えないのでとっても嬉しかったです😍あとはトミーの大きくなったら着れるサイズのトレーナーです😚💕それと友達に、欲しいものを言って‼️と言われて買ってもらったお祝いですね✨✨欲しいものをもらえるなんてすごい嬉しかったし助かりました😍😍😍微妙だったものはオムツケーキです‼️オムツの他に地味な変なフェイスタオルと地味な靴下がついてまして、調べたら5000円…😣それならオムツまるまる5000円分欲しかったなと思ってしまいました😱

ぴろ

ジェラピケ、アフタヌーンティーリビング、ANNA SUI miniなどのブランド品は基本的になんでも嬉しかったです♡自分じゃ買えないので😂💦

だけどBABY DOLLのお洋服セットは好みじゃなかったのでほとんど着せてません〜

あとおむつケーキもらったけど使ってるメーカーが違ったので複雑でした💦

もも

嬉しかったもの↓
カバーオールたくさん頂きましたがめちゃ使うのでありがたかったです。
おもちゃや、オムツポーチのセットなども嬉しかったです。

微妙だったもの↓
モコモコのジャンプスーツは、その冬まだベビーカー使ってなかったので全く出番なしで😢頂いた方にちょっと申し訳ない気持ちです。

むー

これもらったんですけど毎日使っててほんと嬉しいです!でも生まれてすぐもらったから離乳食とかまだまだでなんだこれ?って感じだったんですけど離乳食の時期になってからありがたみがわかりました笑

あとオムツ2袋ぽーんともってきてくれたのも嬉しかったです♡
肌着は自分でも買ってたし肌着だけででかけることないからもらっても誰かに披露?することないし微妙でした笑

ままり

お食事用エプロン、マグセット、メリー、スタイ、ガーゼおくるみあたりは嬉しかったです!全部のちのち買うつもりのものでしたが全く用意してなかったので😅
微妙だったのはラトル(かなり重複しました)、ハンカチ(セットについてたのでこれも重複です)ですかね?
祝いをあげる人が、どれくらい出産準備してるかにもよると思います😊

東北在住

嬉しかったのは、自分では買わない買えないブランドのお洋服、おむつケーキです!

微妙だったのは、ミトンやスタイやガーゼですかね😅私の場合はほとんどの方がスタイをくれて、スタイだらけでした😂💦こういうのはあって困らないけど、けっこう安価だったり枚数組だったりして自分でも大量に準備できたものだったので😅

何でもありがたいですけど特におむつとおしりふきが嬉しかったです( ^ω^ )
唯一微妙なのが靴下です😢
5月中旬生まれなので靴下履かないし、、、今年の冬に履かせる頃にはサイズアウトしてそうです🙌💦

ぱにっくママ

おしりふき、絵本、オムツ替えシート
嬉しかったです🤗
あとは何が欲しい?って聞いてくれるのも有難かったです✨

麦

好みが分かってれば
・服70以上
・マザーズバッグ
・スタイや帽子

好みがわからなくても
・ガーゼ
・お尻ふき
・防水シート?オムツ替えシート
・冷却シート
・赤ちゃんの城の、涼しい素材の肌着

とかですね!
誰かにお渡しですか?
皆さんおっしゃるおむつケーキは、手作りとかだと可愛いですが、付属のタオルとかが好みがあるので…(笑)
おむつ自体は正直ありがたいので、何使ってるか聞いて渡すのがいちばんいいかなと🙆✨

naami

嬉しかったのは
新生児〜2歳頃まで使えるポンチョ

おくるみとして使えて
デザインもかわいいです。

微妙だったのは
80cmのBABY DOLL服

サイズが大きくすぐ着れない、
女の子なのに男の子服
そもそもBABY DOLLが好きではない

このため嬉しくなかったです💧

Reeeeee

嬉しかった物➡
ベビービョルンのバウンサー、スニーカー、離乳食セット、お名前スタンプ

微妙だった物➡
ベビードールの洋服セット、半袖70サイズ
(まだ大きくてこのまま季節外れになりそうです)

• Reeeeee

Reeeeee

ベビードールが好きじゃないのでなおさら…

• 9月4日

うれしかったのは、おむつと、赤ちゃん本舗のおしりふき(1ケース!)
洋服は80センチの上下でした(^^)
あとはお風呂で遊べるおもちゃ!

微妙だったのは…
ガーゼ、スタイ、手で持つ音のなるおもちゃですかね😂

myk

嬉しかったもの:
プチバトーの服(サイズ70)
甚平(サイズ80)
ラルフローレンのスタイ
Kate Spadeのマザーズバッグ
マールマールのスタイ
Stokkeのハイチェア
オムツケーキ

嬉しくなかったもの:
ミキハウスのロンパース(サイズ80)
ミキハウスのくつ(サイズ14)
キャラクターものの靴下

特に洋服は高いものでも好みがあるので難しいと思います。

てんし

皆さまありがとうございます!!
まとめてのお返事、お許しください。