※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
妊活

基礎体温が二層に分かれず、無排卵か心配です。基礎体温上げるために半身浴しています。妊娠した経験のある方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になってます!
先月から基礎体温測ってるのですが
基礎体温が二層に分かれません(;_;)
もしや、無排卵?ドゥーテストも
反応出る前に使い終わってしまいました。
次からは多めに買っとこうと反省w
とりあえず、基礎体温上げる為に
半身浴したりしてます!
こんなグラフで妊娠しましたよ!って方
いますか?!

コメント

sayanne

私はもっとガタガタでしたが、毎月一応排卵はしてましたよ☺️私も基礎体温はガタガタでそこまであてにはならずでしたので、産婦人科の指示で生理が終わったら行って排卵の時期を見極めてもらって、仲良ししてようやく今妊娠できました✨☺️
ガタガタなりに基礎体温を付けて参考になったのは、生理が来るときは必ず基礎体温が下がるので生理が来るんだなーってわかるので、着床出血があった時、生理が来てしまったと思ったけど基礎体温が高温期のままだったので、これは妊娠したかもっていう予測ができました🌟

• Haru

Haru

回答ありがとうございます😭✨もう少し基礎体温測り続けて、産婦人科行ってみようと思います💓
    無排卵かも?と落ち込んでいたので、希望が見え元気になりました😊💖

• 9月4日
  • sayanne

sayanne

もし無排卵かもとご心配であれば一度基礎体温のグラフを見せに産婦人科で見てもらうのがいいと思います😊
    妊娠希望であれば、早めに見てもらって安心するのが大切ですし、不安がストレスになると体にもよくないですからね💕

• 9月4日