※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pii
妊活

片側卵管閉塞で排卵して妊娠した方の経験や情報を教えてください。閉塞側からの排卵でも妊娠できる可能性があるそうです。

片側卵管閉塞で、閉塞側からの排卵で自然妊娠した方いらっしゃいますか?

左右の卵管は意外と近く、閉塞側からの排卵でも逆の卵管がキャッチすることもあると聞きました。

実際にそのような形で妊娠、出産に至った方や、身近にそのような方がいてご存知であれば教えて下さい‼

今は閉塞してない方からの排卵の時のみAIHをしています。

コメント

あやつき

こんばんは(^-^)
先日は、コメントありがとうございました。
私も同じ状況なので知りたいです。
今週期から閉鎖してないほうが排卵の時に人工授精をすることにしました。
お互い頑張りましょ〜(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• tomo-pii

tomo-pii

今月は閉塞側の卵胞が育っていたのでAIHは行わず、自然にお任せしています。
    旦那さんの精子の状態も期待できないので望みはかなり薄いとはわかりつつタイミングとった以上、やっぱり気になってしまって…💦

経験談が聞けたら励みになりますよね!
    ちなみに、ネットで検索するとチラホラ見かけますが、是非生の声が聞きたいです‼

あやつきさんも、AIHトライされることにしたんですね✨
    お互い、希望を持ち続けて頑張りましょうね(ゝω・´★)

• 8月1日
ポー

私は1年半前に子宮外妊娠をして、右卵管を摘出しましたが、右からの排卵で妊娠して今13wの妊婦です。
手術してくれた先生は「反対側の卵管がキャッチしてくれることはある。事実、卵管が片方無くても妊娠率は2割程しか落ちない」と言って下さって、それを信じて妊活していたので凄く気持ちが楽になりました☆他の産婦人科の先生からはそんなことありえない!と言われたので…(^^;;
でも私が卵管無い方からの排卵で妊娠出来たのは事実なので、希望を持ってもいいと思います(*´˘`*)♡

妊活、本当に大変ですよね(*_*)
無事妊娠出来るよう祈っています(*´︶`*)♡

• tomo-pii

tomo-pii

実体験からの、希望の持てるお話ありがとうございます✨

摘出した右卵管からの排卵で妊娠したのですね‼
    そして、先生のお言葉、私にも励みになりました❗2割程しか妊娠率が落ちないなら、あまり悲観的に考えすぎず、仲良くした方が良いですね(#^.^#)

現実にお話が聞けたことでとても前向きな気持ちになれました‼

回答ありがとうございました♥

• 8月3日