※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊娠・出産

36週5日の健診で子宮口が1.5cm開いており、いつ陣痛が来てもいい準備をしておくように言われました。37週付近でこの状態は普通なのか不安です。早めに動き回ることを考えています。

今日36w5dで健診行ってきました。
先週まで切迫早産で入院していて今はウテメリン内服中です。

今日の健診では子宮口1.5cmで、まあいつ陣痛がきてもいいように準備しといてねーって感じでした。

実際37週付近で子宮口1.5cmって開いてる方なんですかね?
なんだか切迫入院→予定日超過のパターンになりそうな気がして…笑
取りあえず37週入ったら動き回ろうとは思ってます!

コメント

しょこたん

私もウテメリン内服しつつ、正産期過ぎから2センチ開いてて、子宮口も柔らかくて早く産まれるかもね!と言われつつ予定日前日に産まれましたよ〜🤣🤣
正産期頃から飲むのは止めていいよ〜って辞めてたのに全然早く産まれませんでした(笑)

• かの

かの

早く産まれそうって言われて中々産まれないパターン、結構あるみたいですよね笑
    なんだかわたしもそのパターンになりそうな気がします😂
    毎日のお腹の張りと前駆陣痛辛くて、正期産入ったらすぐ産まれてほしいです…笑

• 9月4日