※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

検診で子宮頚管の長さを測らなかった場合、異常がない限り測らないことがあります。皆さんはどうでしたか?

今日が17w5dの検診でした。
まだ性別はわからないようです。

子宮頚管が短いと切迫流産の危険があるとネットで学びましたが、検診の際に頚管の長さは測っていませんでした。なにか異常がない限りは測らないものなのでしょうか?

皆さんはどうでしたか?

コメント

♡Nmama♡

今日は子宮口もみるね〜と検診の時に何度か測ってもらいました!
確か、5ヶ月の時と7ヶ月の検診です(^ω^)
5ヶ月の時は、張りが何か分かってなくて、子宮頸管を測ってもらった時にお腹張る?って先生に聞かれてなんでだろうと思っていたら、子宮頸管が少し短めと言われました(*_*)
お腹の張りがあったり何か心配ごとがあったりしたら子宮頸管測ってほしいと先生に伝えてみてもいいと思いますよ〜\(ˆoˆ)/

• ペンギン

ペンギン

そうなんですね!確かに今の段階では、まだ張りがどんなものかわかりません(^_^;)

自分から言わなくても測ってくれるものと思わずに、気になったら頼んで測ってもらうことにします!

• 8月1日