※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
妊娠・出産

産休中の34wの初妊婦です。やることがなく落ち着かない。主婦向いてないかも。同じ経験の方いますか?出産までの過ごし方について教えてください。

産休にはいりました。34wの初妊婦です(´ω`)

何もすることがありません笑

いや、水通しとか入院準備とか、、することはあるんですが
天気悪いし、今日はできないし、保育園見学も毎日ある訳でないので、それ以外することがなく、落ち着きません。。笑

あんなに「早く産休!」とか言ってたくせに。。(汗)

裁縫とかできないし、夕ご飯を凝ったもの作ろうとかも思えません←おいw
私ってつくづく主婦に向いてないようです。。

同じような方いらっしゃいますか?
出産までどう過ごしましたか?

コメント

みー

自分の服とかを整理したほうがいいと思います!産まれてからでいいやーと思ったら大変なことになりました笑
授乳しやすい服を出しておくとか、早めに冬物出しておくとか笑
子供を横に置いて服の整理はホコリも気になったりで出来なかったです😭
そもそも私のクローゼットがひどかっただけかもですが😂笑

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます😊
    なるほどです!!
    そういえばまだ暑いですが、生まれたあとは冬でした!!
    早めに衣替えしてしまうのもてですね!!
    わたしのクローゼットも結構酷いのでw 早速やることが増えました!!😂
    ありがとうございます!!!

• 9月4日
はなはな♪

今しかゆっくり出来ないので、好きなことをたくさんして過ごして下さいね。私は毎日ウォーキングというか食べ歩きをずっとしてました。カフェとか、雰囲気の良いレストラン、本屋でゆっくりしたり、映画鑑賞等は今しかできませんよ(*´艸`*)

あとは気がむけば大掃除とか…。体も動かしますし、部屋も片付きます^ ^ 子供いると片付けなんてあまり出来ないので…(^^;;

入院準備は早めにした方がいいですよ。突然やってくるので…。子供用品は入院中に必要なもの以外は最悪入院中にネット注文すれば退院までになんとか間に合います。

• LsL

LsL

好きなことですね!
    私。。。今まではずーーーっと仕事していてw 週末は旦那とグダグダする生活だったので、なかなか思いつかないですね笑
    ただ、食べ歩きはしたいですね♡おひとりさまも大好きなので、臨月になる前にちょっと冒険してみようと思います♡

入院準備。。。そうですよね!
    この前の検診で助産師さんにもう準備しておいてください!と念押しされました笑
    私の性格を見破られたようです笑
    今日、あるものはまとめておきました!
    明日足りないものを買いに行こうと思います(*´꒳`*)

• 9月4日
  • はなはな♪

はなはな♪

私もすごい仕事人間でした。なぜか妊娠判明してからも深夜まで仕事させられたり…。正直入院準備もギリギリまでやりませんでしたが、今考えると先に産まれなくて本当に良かったな、と思ってます(^^;; うちは旦那も協力的ですが、やっぱり男なので分からないことも多く、抜け漏れがあるので、入院グッズが準備出来てからは、私が外で破水したりして一緒に病院いけない場合はこの鞄だけ持ってくれば大丈夫だから、と伝えてありましたw

でも産休中って本当に幸せですよ。
    毎日楽しみを見つけてのーんびり過ごしてくださいね❤︎ 纏めて寝るのも今しか出来ないので、たっぷり寝るのもいいかも🤣

• 9月4日
  • LsL

LsL

遅れてすみません!!
    私もそんな感じでした笑
    と言いいますか、好きでやってた節もあります笑
    入院セットは今日で揃え終わりました!玄関の隅に置きました!任務完了です(*´꒳`*)笑

保育園見学もなかなか他のママさん達とどう接していいか解らず、打ち解けられない感じですが(笑) ついでにカフェで羽伸ばして来ました😹
    もうちょっと楽しめるよう色々探して見ます♡ありがとうございます😊

• 9月6日
  • はなはな♪

はなはな♪

グッドアンサーありがとうございます!
    入院準備が出来たら安心ですね(๑•̀∀- )وあとは一人で病院に行くことになった場合のことを頭の中でシュミレーションしておけばなんとかなりますw

保育園見学ももう出来ているなら本当に事前準備万端ですね〜私なんか最近見始めたくらいですよ🤣 他の方と打ち解けてもいませんw でも入園したら多少なりとも付き合いあると思うので、その時でも大丈夫かもしれません^ ^

とにかく残りの数週間楽しんでくださいね❤︎

• 9月6日
ことりさん

産んだらなかなか出来ないので、細かい部分の家掃除をしてましたよ~

• ことりさん

ことりさん

あと、おでかけ出来なくなるので外食にのんびり行けば良かったと思います(笑)

• 9月4日
  • LsL

LsL

やはりお掃除は外せないですよね!
    典型的なO型人間なのでw細かい部分はいつもスルーでしたw
    今日は寝室!今日はリビング!的な流れで徹底的に掃除してみようと思います!
    外食もいいですよねー(´ω`)
    臨月に入る前にゆっくりお茶でもしたいと思います(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 9月4日
茅

わたしも同じですー!笑っ
専業主婦には絶対なれないと確信した産前休暇でしたよー😅🤚💦

とりあえず、運動という意味で家の掃除したり、買い物に出かけたり、それでも飽きてくるので、、
最終的には、人生の最後の夏休みだと思って割り切ってグータラしていました!!!笑

本当に生まれたら休みという休みはありません…😱😱😱
こんなにも平穏で自由な長期休暇はないと思いますので、是非是非割り切ってゆっくりすることをオススメいたします💓💓💓笑

• LsL

LsL

お仲間さんがいて嬉しいです笑
    朝から暇すぎて、テレビも全部同じ内容だし、やることもなく、何すればいいのか自問自答してました笑
    ゆっくりしまくりです笑

私も終盤になれば絶対もっともっと飽きているだろうなと思います。。。笑
    そして、何しようか考えてるうちに寝てしまい、今から買い物に行こうと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 9月4日
ちゃいたん

🖐
私も早く産休はいれ
と思っていたのにいざ入ったら
ぼーっと毎日がすぎてた者です笑
ひたすら寝てました🤣
でも赤ちゃん産まれたらそのぼーっとする暇もトイレ行くのもためらうほど時間がないです😭
産まれる前までは必要最低限だけでいいんですよ😊
休める時に休んで出産に挑んでくださいね!

• LsL

LsL

ぼーーーーっとしてたら今の時間でした笑
    居場所がソファのみです笑
    旦那が帰ってきたら爆裂お喋り女になりそうです笑
    ありがとうございます😊
    出産まではこれでいいんですかね?笑

• 9月4日
  • ちゃいたん

ちゃいたん

産休入ったらそんなもんですよ🤣
    私もソファーの上で生活してた感じでした笑
    出産までのんびりしてて大丈夫😁
    旦那に怒られない程度にやることやってぐーたらしてればいいんです!笑

• 9月4日
パンダ

私も先週の金曜日から産休に入りました^_^

1日目は、だらけないぞっと思いながらまさかの風邪を引くし掃除もしないで洗濯物だけ干して…マタニティヨガに行ったくらいで終わりました(´・_・`)

土日は、安静にして今日は、朝からお風呂やさんで体を清めて今は、実家でダラダラしてます

夕方になったら散歩しようかなぁ…と思ってます

これからの予定は、マタ友とか育休友達に会ったりおばあちゃんに会いに行ったりする予定です
後、これからゆっくり見られなくなるだろう映画を何本かを満喫してこようかなぁって思ってます

掃除、赤ちゃんの過ごしやすいようにお部屋の準備…も考えてるけどお腹すぐはるし…あまりやる気になれません…旦那のいるときに頑張りたいけど手伝ってくれるかなぁ…って感じです苦笑

• LsL

LsL

私は先週金曜日で仕事納めで、今日1日目です!まだ1日目だというのに行き詰まっております笑
    今のところアイロンがけくらいしかしていません笑
    これから夕飯の買い物に行こうかなーというところです!
    私も友達と会う日が待ち遠しいです!
    それと検診と保育園見学以外なにもないです。。笑
    動きすぎるとお腹張っちゃいますよね。。
    わかります!旦那は普通通り仕事だし、頼みにくいし、、、 誰か仕事を振ってほしいです笑

• 9月4日

私もやることがなくて困ってます!(笑)
スタイとか作ろうかなと思ってたのですが、実家のミシンは使えないから買った方がマシ!と言われてしまい…😅手縫いで作るか、裁縫上手で作るか迷ってます!
過去にやり残した恋愛ゲームをする予定でしたが、充電器が行方不明で途方にくれてます(笑)

わたしが自宅にいたなら家の片付けと写真の整理します✨規制前に断捨離の為にフリマアプリに出品しましたが、4万くらいになりましたよ😋
映画みたり本読んだりするのも良いと思いますよ~!!

• LsL

LsL

偉いです!!私、作ろうとも思ってませんよ?笑 やることないとか言いながら、そういうのは選ぶダメウーマンです。。笑
    恋愛ゲームの充電器笑いました!!笑
    なんか色々とうまくいきませんね笑
    フリマアプリはいいですね!
    整理していらないものがあれば売ってしまっておこずかい稼ぎになりますね!!
    ありがとうございます!それやります!!!

• 9月4日
sa301

私は冬に産休に入ったので外は雪で外出は買い物ぐらいでした😅
ずっと携帯とテレビ見てましたよ😂
外出した時に買い忘れがないように作りたいものと買いたいものをひたすらメモしてました。笑
後は録画したのを見るかDVD借りてました!
出産まではぐーたら主婦でしたよ🤣

• LsL

LsL

冬の産休は運転も出来ないし、なかなか外出自体難しいですよね(;_;)
    私もケータイいじりまくりです笑
    テレビは全部同じニュースで飽きました笑
    DVDいいですね!
    この際長い海外ドラマとか全部見てやる!って感じです笑!!

• 9月4日
樹ママ

私も産休中は寝て食べての繰り返しでした(笑)
悪阻もなく元気でしたが…(笑)

なにもしないまま38週で緊急入院~出産になり、里帰りから帰ってきてすぐ一人で育児…正直、産休中に家の片付け、服の整理など先に出来る事はやっておけば良かった…と後悔中です(笑)
あとは友達とゆっくりランチやカラオケなどに行っておけば良かったー!とも思ってます(^_^;)
今8ヶ月になり息子もやっと一人でお座りが出来て、子連れで友達とランチとか行けるようになりましたがゆっくりは話したり出来ません(^_^;)

色々やっておくことをオススメします(笑)

• LsL

LsL

私も8ヶ月くらいまでは吐きづわりで辛かったですが、今はもうなんともなく、身体が重いくらいです笑
    産休1日目の今日は特に達成感もなく終わりました笑
    でも確かにこの先、いつ何があるかわからないですよね!
    私も計画立てて最低限のことはできるよう心がけます!!
    ありがとうございます😊

• 9月4日