※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が元気がなく、夜泣きがひどくなり、食欲も低下している。弟ができることで影響があるかもしれない。上手く付き合う方法はありますか?

現在、妊娠33w0d。
2歳3ヶ月になる息子がいます。
30w過ぎたあたりから、夜泣きが酷くなったり昼間も託児所で、ママ〜💦って泣いたり、ご飯あまり食べなかったり
元気がないのです。多分、弟ができるせいかと思うのですが、上手く付き合っていける方法はないでしようか?

コメント

👩♡👨mama

同じくです😔保育園預ける時、最近ギャン泣きします(><)
すぐ、抱っこをせばみ私がいると主人へは全く行かず…
寂しいのかな。と思い、ここ最近は出来る限り抱っこしたり、お風呂も主人が洗ってくれてたのを私がしたり。
明日も仕事休みなので保育園休ませて一緒にいる。予定です😁
先日、ママリで同じような質問したら
愛情足りてないんだと指摘されました😅そんなことない。と思ってますが‼️勘が鋭い子は分かると言いますし産まれてから上の子優先にして(下の子が分からないうちは)していこう!と思ってます♡同じような悩みがある方と出会えて良かったです✨

• ちぃこ

ちぃこ

返事遅くなってすみません。
    最近、息子なりにお兄ちゃんになろうと頑張っているようで、生後1ヶ月のいとこを僕も抱っこするぅって言ってみたり、ママも赤ちゃんも痛い痛いだよって言うと、撫で撫でしてくれたりしてくれます。
    その分、上の子にも愛情たっぷりあげないとですね(๑>◡<๑)

• 9月19日
SHIZUEMON

うちも夜泣きが酷くなりました(●>皿<●)
ママ、大好きよ?
ママ、大好きよ?
と、とにかく愛情を確かめようとする姿に少し胸を締め付けられてる最近です(..;)
じぃじと保育園へ行くのも初日は泣いたものの、我慢するようになりました…
抱っこして~
抱っこして~と甘える回数も増えてきてやっぱり下の子が出来るってこういうことなんだなと実感(・・;)
もっと子どもに向き合ってあげたいけど、身体はキツいし重くて動かない…と悩んでいます(v_v)
沢山触れ合って愛情を注いであげるしか無いですね>_<

• ちぃこ

ちぃこ

そうですよね。
    上の子が我慢しすぎないように、抱っこ出来る時は、抱っこしてあげたり、抱きしめてあげたり
    愛情たっぷりあげないとですね(≧∀≦)

• 9月19日
はんこ

うちも3歳の娘が保育園の教室に入らず脱走…毎日追いかけてます。
食事も食べさせてと言うようになったり…
「赤ちゃんみたいだね!」というと「赤ちゃんだもーん」と返して、しばらくして飽きてくると「赤ちゃんやーめた」と自己申告(笑)
私の反応をみて試してる時もあるようです。
赤ちゃん返りはあった方が自己を抑制せず、その後の成長にプラスだろうと考えてます!この年で親に我慢をして気を使った対応ばかりされたら、なんか悲しくなりますよねー

余談ですが、先日、義理の姉が出産間近の時にクールな小2の甥っ子が赤ちゃんがえりの様になって困らせていたのを見て、何歳でもあるんだなぁ~3歳ならしょうがないよね~と思いました(笑)

• ちぃこ

ちぃこ

親も子供も時には、我慢も必要でも我慢しすぎも良くないですよね

• 9月19日