※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。夜は何を足したらいいでしょうか?靴下は必要ですか?写真の服に何か履かせた方がいいでしょうか?

段々涼しくなってきたので赤ちゃんの服装についていくつか質問です( ・ω・)∩シツモーン

①夏場は短肌着+コンビ肌着またはコンビ肌着一枚で夜寝せてたんですが、これからの季節何を足したらいいですか?

②掛けものを蹴って剥がしてしまい、足が冷たくなって寝てることがあるんですが、靴下とか履かせてた方がいいですか?

③写真の服を買ったんですが、これは下に何か履かせた方がいい服でしょうか?タイツ?レッグウォーマー?

コメント

さくらママ

①着せ過ぎてもダメかなと思い、短肌着とコンビに毛布でいいと思いますよ!

②うちも蹴ってます!
靴下は履かせなくていいと思いますよ、靴下履かせて寝かせると温度調整できなくなりますよ💦

③レッグウォーマーでいいと思いますよ(o^^o)

• いーちゃん

いーちゃん

回答ありがとうございます(^-^)
    掛けものを工夫してみますね。
    服買いに行っても何をどれくらいいるか悩んでしまいます。可愛い服に目覚めたので買いすぎちゃいそうです(^^;

• 9月4日
  • さくらママ

さくらママ

ですよね!
    可愛い服あると買っちゃいますよね!!
    わたしも服めっちゃ買ってます笑

• 9月4日
しらたま

①短肌着+ロンパース
もっと寒くなったらその上にスリーパーを着せると掛け布団をけって剥がしてしまってもあったかいです!

②手足は冷たくても大丈夫ですよ!

③レギンスを履かせてました!

• いーちゃん

いーちゃん

やっぱりスリーパーあった方がいいですよね。
    回答ありがとうございます!

• 9月4日