※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

子宮頸管について質問です。入院と手術の違いは何でしょうか?子宮口を結ぶ手術を受ける必要性について知りたいです。

子宮頸管について質問です!
20w位から子宮頸管が短くなり入院や絶対安静言われてる方をママリやインスタで見かけるのですが、母は妹を妊娠時に子宮口を結ぶ手術をした、、と言っていたした。
入院と手術、なにが違うのでしょうか??
上の子が今三歳で、入院はなるべく避けたいのですがそれを理由に「結んで下さい」と言っても大丈夫なのでしょうか、、?
無知ですみません💦
ちなみに、子宮頸管を指摘されたわけでもなく、今後の参考に聞きたいのです😄✨
娘の時に32w位から「赤ちゃん下がってきてるからなるべく安静に、、」と言われていたので、今回は子育て中だし、きっと前の妊娠よりも安静にはできない妊婦生活なので、早産傾向になってもおかしくないなぁ、、と思いまして。。
もちろん出来る限り安静にはするつもりです。

コメント

くまた

手術が出来るのは確か23週くらいまでだったかな?それ以降だと逆に刺激になるから手術は出来なかったと思います。
私が初めて頚管長チェックしたのが25週で、短めだったので張り止め処方されてましたが29週から入院してます😨入院だと24時間点滴で、シャワーも週2回しか出来ずひたすら横になっている生活です😭

• ママ

ママ

返信おそくなり申し訳ございません(T ^ T)
    週数によるんですね!!
    参考になりました😄💕
    ありがとうございます😊

• 9月17日