※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
家事・料理

赤ちゃん服と大人服一緒に洗ってる方、教えてください。旦那様の仕事着…

赤ちゃん服と大人服一緒に洗ってる方、教えてください。旦那様の仕事着は比較的綺麗なものですか??うちは現場仕事なので、埃と汗も多めで真っ黒な手袋とかもあります。それでも一緒に洗濯して大丈夫だと思いますか??(今までは手洗い、あまりに黒い手袋の時は下洗いはしてました)

コメント

まる

うちは主人が犬関係の仕事をしているので、洗濯は別にしていますよ😊それ以外の部屋着とかなら息子のものと一緒です。
でも生後2ヶ月のときは全部別で洗ってました❗️

はち

うちは旦那が職人業ですので、
①作業着②普通の洗濯物③子供服
で3回回してます😭💦
汚れが子供服や他の洗濯物にうつるのが
嫌で子供服は洗剤も変えてるので
3回になっちゃいますね😱

りぃ(26)

おはようございます!

まだ産まれてはいないのですが
うちの旦那も現場仕事で
よく木屑やホコリ油汚れなどの作業を洗ってます!

ひどい時は1度手洗いしてから洗濯機ですが産まれてからは別に洗おうと思ってます😅

赤ちゃんはなんでも口に入れちゃいますし
それといっしょにガーゼやバスタオルなどは洗えないなーと😅

リエ

旦那の仕事の制服は別個ですが、他の洋服は一緒です。
私の旦那の作業着は、汗とホコリと油とペンキと…。汚いので😅

きりん

気持ち的に気になりますよね💦
でも洗剤って、汚れの再付着を防ぐ成分が入ってるので問題ないらしいですよ!
ただ、赤ちゃん用洗剤を使う場合
旦那様のお洋服には洗浄力が足りない、ということはあるかもしれませんが💧
完全手洗いは大変だと思うので
旦那様のはつけ置きして予洗いしたのを
一緒に突っ込んじゃうのはどうでしょうか!?♪

ママリ

うちは飲食で動物性脂がひどくて、作業着だけは別にして
それ以外の子供服や部屋着、タオルなどは一緒に洗っています!

悠

うちの旦那は工場勤務で
機械の油汚れが酷いので
自分たちの洗濯(子供のも)をしてから
作業着を洗ってます☺️

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちは美容師ですが、旦那が病的な綺麗好きなので一緒に洗ってしまってます(^^;
病的な綺麗好きじゃなければ一緒には洗ってなかったですね(´・ ・`)
たまに友達のお手伝いで建設の現場仕事行きますが、その作業着やTシャツ、靴下、タオルは別で洗います(><)

旦那の作業着はトラックの荷下ろしとかするので埃まみれススまみれですけど、
いまどきの洗剤は、汚れを浮かせた後に再定着防止する成分も入ってるから他の服に汚れがつくことはないそうですので一緒に洗ってます!

みいmAmA*°

うちの旦那も現場仕事です‼️
作業服だけで洗濯しています😋
下着などは普段の洗濯物と一緒です
子どもが、1歳になるまでは子ども用
洗剤で洗濯していたので1日3回まわしてました💓

しょうこ

うちは清掃業なのですが、作業着は汚いので別に洗っています‼︎
私の服、子どもの服、主人の作業着以外の服は一緒に洗ってます(*^ω^*)

@さっちぃ

皆さんありがとうございます!別々という方が大多数ですね(>_<)でも私もテレビで「汚れが再付着しないようにしている」というのを見たのでそれに期待して、もう少し大きくなったら、もしくは、軽く予洗いして一緒に洗ってしまおうと思います!