※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでのき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに大人の炊き込みご飯は与えても大丈夫でしょうか?不安です。1歳になったら大丈夫と聞いたが、みなさんはどうしていますか?

1歳1ヶ月に大人の食べる炊き込みご飯はあげても大丈夫でしょうか?

みりんやお酒がはいっているので抜けているとはおもいますが不安です、、、、

どうしてもまだ0歳の時の感覚がぬけず、1歳になったら大人と同じ食べ物を与えて大丈夫と聞いたのですがみなさんどうされていますか?( › ‹ )

コメント

さらい

ほぼ同じのものあげてますよ。

ぱげらっちょ

全然きにせずあげてます❤
もし塩分が気になるようでしたら、
うちでは食べる分のご飯にお豆腐や味付けしていない火の通ったお野菜混ぜたり、ご飯にお湯を少し入れてレンジでチンして味を薄めるなどしてます🌸

🤑

まさに昨日、大人と同じ炊き込みご飯あげましたよー🎵

ひ🐥

もう普通に大人と同じものあげています🙆
流石に油っぽいものや、味が濃いものはあげませんが
それ以外で食べれるものならあげています✊

vickey

私自身も炊き込みご飯は薄味が好きなのもあり、例えばレシピなどを見て作るとしたら2合分の調味料で3合炊く、などして薄味にしてあげています!最近食べムラが出てきて食事に四苦八苦しますが、炊き込みご飯は食べることが多いので助かっています😅
自分で調味する時は物足りないと思いつつ酒は抜きで味醂は煮切ってから使いますが、先日出汁屋さんの炊き込みご飯の素があったのを使ってみた時は沸騰するしいいか!ともうそのまま使っちゃいました😂

ちャマ

1歳になったらスーパーなどでどういうご飯を買っていますか?? 例えばコープの炊き込みご飯の素など、、 味付けが分からなく、品数も迷っています、、みなさん教えてください~!