※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

一括りにマタニティブルーといっても悩みの種類は様々ですね〜〜色々な…

一括りにマタニティブルーといっても
悩みの種類は様々ですね〜〜
色々な点で、不安が多すぎて
尽きることがない(笑)
第一に、あと3ヶ月ほどで出産予定日
初めての妊娠、初めての出産、初めての子育て
不安なのは当然なんだろうけど
本当に不安だわ〜〜〜〜〜
どんくらい痛いのかなとか
無事に産まれてくるのかなとか
育てていけるのかなとか。

最終的に産むと決めたのは自分なのに
あの時の自分の考えは甘すぎたのかなとか
考えちゃう自分がいるし
こんなんじゃお腹の子に申し訳ないのに
不安で不安でたまらない。
それでもお腹で元気に蹴ってくれて
励ましてくれてるのかな〜



学生結婚で産んでからも子育てと学業と
やって行かなきゃいけないんだけど
両立できるのかなー
しかも保育専攻だから実習もあるし
そもそも、自分の子を保育園に預けられるのかってのがね〜〜
待機児童たくさんいるし、
学生だと点数低いし
もうこの制度どうにかしてー



妊娠を機に取る資格を保育だけにしたけど
幼保両方ないといけなくなるって聞いて
幼稚園と保育園じゃ管轄も指導内容も違ってくるのに
なんでそうなるのって感じ😂😂😂
今から幼稚園の資格も取るってなると
実習の関係で卒業のびるし
そしたら奨学金はどうしたらいいんだろう



もう考えすぎてつかれた(笑)
考えなきゃいいんだけど
考えちゃうし、病むし、もうやだ(笑)



なんで学生なのに子ども作ったんだよって
非常識に思われるかもしれないですが
コンドームを付けてても妊娠したので
自分たちでも驚きです。
調べてみたら、使い方にもよるけど
約20パーセントの確率で
コンドームだけでは避妊に失敗してしまうそうです。
このことで、避妊にはピルが一番と学びました😔
結局コンドームは感染病を防ぐ手段ってことですね。


本当にたくさん悩んだけれど、
そして不安でたくさん泣いたけれど、
それでも来てくれた子を迎え入れたいし
保育の勉強してるのに
子どもが大好きなのに
大好きな彼との子なのに
おろしたくないって思って
産む決意をしました。


それなのにこんな弱音ばかり吐いて
弱いお母さんでごめんなさい
強くてたくましいお母さんになりたい



なんとか頑張っていくしかないのはわかってるけど
どうしたって不安は尽きない

世の中の子育てしている方々を
本当に尊敬します。






寝ようにも寝れないー

長々と失礼しましたm(_ _)m

コメント

2児の母

私も学生結婚でした。
保育士と幼稚園教諭の資格を
取るために大学に通ってましたが
子どもを保育園に預けてまで
他の子のお世話するのもなとか
色々悩んでやめちゃいました💦

またピルも体調が悪かったりして
吐いたり下痢をすると
妊娠してしまう可能性があるので
注意が必要ですよ!

私も育てられるかな?とか
色々不安でしたがなんとか
ここまで来れてます!
大丈夫ですよ!生まれたら
育てていくしかないんですから!
最初から完璧なままなんていない
ですしね!
子どもと共に成長していき
周りに何を言われても子どもが
ママが一番💓って言ってくれれば
子育て成功だと私は思いますよ😊👍

  • すけ

    すけ


    ありがとうございます😢✨
    同じような境遇を乗り越えた方からのお言葉、とてもありがたいです😭😭

    自分の子どもが第一ですし、無理に資格を取ることもないですよね😂💨

    ピルもやはり副作用?があるんですね😞
    やはり完全100パーセント避妊は難しいんですかね😂💨


    産まれたら、つべこべ言ってられないですもんね!
    子どもがママとパパの元へ来てよかったと思えるように、子どもにとって一番のママになれるように、頑張ろうって思いました☺️🌼

    子育てにマニュアルなんてないですもんね!!

    なんだか少し気が楽になりました☺️
    頑張ります!ありがとうございました!!

    • 9月4日