※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aomama☆
ココロ・悩み

2週間に1回、夜10時〜11時に帰ることが多いですが、この時間帯は適切でしょうか?

ちょっと質問させてください。
2歳7ヶ月と1歳前の子供連れて2週間に1回のペースで旦那の実家に行って帰りが夜の10時〜11時。
早くて9時過ぎ〜9時半。
この時間みなさんはどーお思いますか??

コメント

クロ(4♂1♀)

私なら生活リズムみだれるのが嫌だし、リズム戻すのが大変なので月1が限界ですね😅
せめて遅くても8時台には家に帰りたいですね。。

• Aomama☆

Aomama☆

コメントありがとうございます!
    そーですよね!?
    せめて遅くても8時台!!
    9時で早いとか旦那にも義親にも言われてあたしがおかしいのか!?って思っちゃいました⤵️⤵️⤵️

• 9月3日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

え~!乳幼児なのに9時で早いって。。
    たまーーにしか会えないのならまだ分かりますが、しょっちゅう会ってるのにそれはないですね😭
    帰宅してからの寝支度も大変なのに😢

我が家は8時に寝かせてるので、うちからすれば夜更かしし過ぎって感じです😂

早めに行って早めに帰る事はできないですかね。。😣

• 9月3日
yu4k

うちは基本的に20時半〜21時に就寝なので、その時間だと遅く感じます(+_+)

• Aomama☆

Aomama☆

21時までに就寝めっちゃ理想です!!
    遅いですよね!?
    大人のあたしでも遅いって思うのに子供たちにとっては夜中みたいな感じじゃないのかな?って思うんですが…
    わかってもらえず…

• 9月3日
  • yu4k

yu4k

うちも毎週私の実家に子どもたち連れていきますが、遅くても21時前には家に着くように帰ってきています。
    Aomamaさんのお子さんは普段、何時に寝ているのですか?

• 9月3日
  • Aomama☆

Aomama☆

21時前までにはほんとーに帰ってこれたらなって思います⤵️
    うちの子は普段は早くて9時〜9時半、遅いと11時過ぎることも…
    その日の疲れ具合によって大分左右されます…
    1人目産まれたとき旦那の実家に4ヶ月いたんですが、とにかく寝るのが遅くて、義親が寝なきゃあたしも子供も寝室行けないみたいな感じで…
    それからアパートに戻ってからも毎週末必ず旦那の実家に行かなきゃいけなくて、帰りが11時が当たり前だったんでそのリズムのせいで遅く寝るよーになってしまいました😣😣😣

• 9月3日
  • yu4k

yu4k

そうなんですね!
    でもその事について旦那さんは何とも思っていないんですか?
    誰かが何か言わないといつまでもその生活リズムだとこれからが大変だと思います^^;

• 9月3日
  • Aomama☆

Aomama☆

旦那は理解してくれず
    むしろあたしが非常識だと言われました
    早く帰るよ!と念押ししても9時過ぎです。
    旦那は義親の味方なんであたしの言ってることを共感してもくれませんし、義親に反論してもくれません
    唯一あたしの味方は旦那の弟の奥さんだけです。

• 9月3日

うちでは21時に寝かせてるので私は帰宅遅すぎると思います。

• Aomama☆

Aomama☆

21時就寝ほんとさせたいです…
    遅すぎますよね!?
    そー言ってもらえると自分間違ってないって思えます✨✨

• 9月3日
neho

生活リズムは3歳までとききました💦
幼稚園とかいきだしたらその生活大変そうだし子供の成長に悪そうだなと印象しかありません💦

• Aomama☆

Aomama☆

1歳前からもう生活リズムおかしなって思ってます😣😣
    今は在宅育児だからどーにかなってるとこもあるんですが、来年から上の子が幼稚園に行かせる予定なのでこのままだとほんとーにやばいなって思います💦💦💦
    子供の成長にも絶対悪影響ですよね!?
    それを言ってもわかってもらえず…⤵️⤵️⤵️

• 9月3日
ぷりん

うちは夜7時から7時半にお風呂で、8時から9時には寝かしつけしたいので、遅く感じます。
旦那実家に2週間に1回もいき、しかもそんなに遅くまで帰れないなんて、想像しただけでしんどいです!

• Aomama☆

Aomama☆

遅過ぎますよね!?
    週末がほんとにしんどいです
    義親がいい人ならまだなんとかなりそーなんですが、大っ嫌い過ぎてあたしも参ってしまってます
    普通子育てしたことある人なら早く帰って寝かせてやれって言うと思うんですが、義親はそーいう気遣い全くなしで…
    むしろ早く帰るとなんで帰るの?と言って機嫌悪くなります…

• 9月3日
そらmama❤︎

たまに会うならその時間でもわかりますが2週間に1回なら8時には帰りたいですね😅
小さな子供たちをそんな時間まで帰らさないのは失礼ですが旦那さんと義親さんの考えが常識外れだと私は思いました。
子供たちの為にももっと早く帰るか行く回数を減らすなどしてくれないなら義実家に行かないってぐらい旦那さんに言ってもいいと私は思います!

• Aomama☆

Aomama☆

年に数回ならわかりますよね…
    このペースで会っててその時間はほんとありえないなーって毎回思うんで、旦那に早帰るよーに促したり、露骨に嫌な顔を出してるんですが効果なしです⤵️⤵️
    行きたくないって言ってるんですが、子供やあたしのことより親優先させるんで腹立ちます。
    常識ないのはそっちなのにあたしが口答えする方が非常識と言われるので話にならないです…

• 9月4日