※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちのきのこ🍄
子育て・グッズ

乳児健診票をなくしてしまい、再発行が必要です。直接健診場所に行って母子手帳があれば可能ですか?

明日、9ヶ月の乳児健診やのに、色々書いた健診票なくしてしまって~m(__)m再発行しないといけないんでしょうか?今日、明日が土日から電話繋がらないし。。。。健診する場所に直接いって母子手帳があればできたよ〜ってのはないですよね(⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)?

コメント

SOU*

問診票は小児科から市へ提出するみたいなので、
無いとダメだと思います(´・・`)
うちの区は無くしたら再発行しないとダメです😭

検診表があるのですか?(°_°)
私がいる地域は個別検診なので母子手帳についてる無料券があればうけれます!検診される場所に問い合わせはできませんか?
土日休みだと問い合わせたくてもできず不便ですよね(*_*)

∞まぁみん∞

集団検診ですか?
もし保健センターでの検診なら1度行く前に電話して今日検診行く予定だったのですが、紙をなくしてしまって、それでも受けられますか?って聞いてみてはどうですか?
受けられない事は無いと思いますし、保健センターなら予備とかあるかなとは思いますよ。

akarin◡̈mama

私が同じ状況になった場合は
今日中もしくは朝イチに病院に連絡して健診可能か聞いてみて、やはり健診票が必要との事であれば、再発行しないとどうしようもないので、健診の日を改めて予約を入れ直すか、日にちを確認して連絡を入れなおしますよ⑅◡̈*

うちのきのこ🍄

みなさん、昨日は回答ありがとうございました。今日朝いちに電話してみて聞いた所、紙はこちらですぐ用意できるのでまた書いてもらったらすぐ健診受けれるって言われて無事、受けれました♡♡

ありがとうございました(/ω\)
まとめての回答になってしまい申し訳ないです。m(__)m
助かりましたー(/ω\)♡