※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
お出かけ

1泊2日または2泊3日で出かける時、子供に何を食べさせたら良いか悩んで…

別カテで質問したのですが回答が無かったので、文章を変えて再質問します💦

1泊2日または2泊3日で出かける時、子供に何を食べさせたら良いか悩んでいます。
・宿泊先はホテルか旅館
・手掴みでしか食べません
・麺類もおやきにしないと食べません
・ベビーフードのランチボックスも駄目
・出先は家から車で片道2時間~2時間半
・旅行ではないので、行かないという選択肢は無いと思います(冠婚葬祭関係)

ご飯があればふりかけ持参でおにぎりにしたり、食パンをあげたり出来ますがおかずが思い浮かびません。
コンビニやスーパーでおにぎりや納豆巻きを買ったり、手掴みで食べられそうなものを買うしかないでしょうか?(><)

コメント

ガオガオ

食事がブッフェのホテルを選んではどうですか??
ブッフェならある程度のものは揃っていると思います^ ^

私たちはよく旅行に行きますが、旅行中だけは栄養面をある程度妥協してます(^^;)
食べさせやすいもの、よく食べるもの、散らかさないもの、が1番です(^^;)

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね!
    義祖母が危篤だと連絡があったので色々と心配になってしまいました(><)
    散らかさない←これ大切ですよね💦
    家ならいいけど外でやられると参りますよね💧

• 9月3日
リリー

ホテルでも旅館でもだいたい食べられるものあると思います。うちもベビーフード嫌いなのでいつも困ってました😥
持って行くものがフルーツジュースやミニゼリー、おやつ、焼き海苔、大好きなふりかけ、小さいサランラップ、ジッパー付きの袋、時間があればその日分の茹でたスティック状の野菜(大根、人参、芋類、アスパラなど)、あとは魚肉ソーセージです。
あと出先でヨーグルトなどあればおやつに食べさせたりしています。
着替えは多めに持って行き食後に全着替えしています。おしぼりなどもたくさん持って行き食事場を出る時こぼしたもの拾ってます。
汚さない散らかさないも手掴み食べだとどうにもならないこともありますし…わたしは諦めてます😅
結構足りないものとかあってもなんとかなるので大丈夫だと思いますよ!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    やっぱり現地調達になりますよね💦
    手掴みだと本当に散らかすし汚れるので億劫になりますが、今だけだと思って割り切ります(><)

• 9月4日
  • リリー

リリー

現地調達でもなんとかなると思います!!いろいろと心配事あるかもしれませんが…食事はなんとかなります😊旅館やホテルの人も小さい子供の食べこぼし慣れてると思うので大丈夫ですよ☺️

• 9月4日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうですね(><)
    意外と何とかなるかもしれないです。場所も変われば普段食べない離乳食を食べてくれるかも…なんて思いながら気楽に過ごそうと思います💦

• 9月4日