※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご22222
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が確認できず、稽留流産の可能性がある。心拍は9週目で確認できることもあるのか?

今日病院にいって検診したのですが、赤ちゃんの心拍が確認できないと、、、
8w4dです。赤ちゃんは成長してるのに。稽留流産かもと医師から言われましたが、また一週間後にもう一度見ましょうということになりましたllllll(-ω-;)llllll
心拍は9週になってから確認できることはあるのでしょうか??

コメント

私の投稿にコメント下さった方が、9w0日で確認できたと書かれてました!
赤ちゃん成長してるなら可能性はあるはずです、希望を持ちましょう!
かくいう私も心拍確認待ちで毎日不安です(>_<)お互い無事に確認できますように!

• りんご22222

りんご22222

9wで確認できた方もいるのですね。これから一週間もやもやして不安ですが、赤ちゃん信じるしかないですね(>人<;)つまこさんも無事に確認できますように!

• 8月1日
ハナマイ

こんにちは(^ω^)
私も8週では成長していましたが心拍は10週になって確認出来ましたよ!
諦めちゃダメです!

• りんご22222

りんご22222

10wで確認て事もあるんですね。私もハナマイさんみたいに心拍確認できること祈ってます。諦めません。ありがとうございます。

• 8月1日
くるちゃぁぁぁん

こんにちは。

私は8wで心拍確認できず、10wで確認できました。
流産覚悟してね。と言われましたが、元気に育ってましたよ!

• りんご22222

りんご22222

流産覚悟してねなんて言われるとものすごく不安だったと思いますが、無事に心拍確認できてほんとよかったですね。私も諦めないで赤ちゃん信じます。

• 8月1日
猫科の嫁

少し残酷な話をします。
私も同じ頃、稽留流産した経験があります。その時、必死に色々調べたのですが次の週に確認できる可能性の方が低いそうです。またお医者さんもお母さんの気持ちの準備のために来週また‥とおっしゃる方が多いそうです。

少なからず可能性はありますし、もし災厄の場合でもお気を確かに前を向いてください!私の場合、5ヶ月後に赤ちゃんが戻ってきました!それにこの経験を通して旦那と本当の夫婦になれた気がします。

• りんご22222

りんご22222

稽留流産のご経験があるということで、その時はとても辛かったと思います。もし、、だめな事になったとしても前向きに、次また赤ちゃんが戻ってくることをその時は信じるしかないですね。ありがとうございます!

• 8月1日
猫科の嫁

皆さんが前向きなコメントしてるのに気を悪くしたら、ごめんなさい!

イコママ

一度は心拍確認できたのに8wの健診で確認出来なかったということでしょうか??

私も、8wでの稽留流産を経験しました。

完全流産になるのを待ちお別れしました。

残酷かもしれませんが、もしも心拍消失ならば、心拍復活はないように思います。

でも、貴方の元に赤ちゃんがやって来たという事実には間違いはありません。確かに赤ちゃんは来てくれた!

赤ちゃんとの時間大切にして下さい。また帰ってきてねって話しかけてあげてくださいね!

でも、心拍確認出来ますよう祈ってます‼

• りんご22222

りんご22222

今回3回目の検診で初めて確認しました。イコママさんも稽留流産のご経験があるとのことで、とても辛かったと思います。残念な結果になったとしても一度赤ちゃんは来てくれたんですもんね。また次戻ってくることをその時は祈って待ってます。ありがとうございます。

• 8月1日
e.m.k☪︎

私は昨日8週0日でまさに流産確定し、5日に手術することが決まりました。赤ちゃんの成長がみられるのであれば希望はあるかもしれませんが、一般的には排卵がかなり遅れない限りやはり厳しいのかなという印象を受けました😓残酷ですが、私はもし奇跡的に心拍が確認出来ても、やはり成長が遅いので今後またどこかで止まってしまったり、最悪死産となってしまう恐れも実際あるので、ここで気持ちを切り替えて、せっかくなら何の問題もなく元気な子を産んであげたいなと思っています😆手術後は妊娠しやすいと先生もおっしゃっていたので、それに期待して今回はお別れしようと思いました。
期待に添えない回答をしてしまい申し訳ありません🙇

• りんご22222

りんご22222

昨日は大変な日だったとお察しします。でもe.m.kさんはとても前向きですね(*^^*)私も残念な結果になってもここでいただいた皆さんのコメントに勇気つけらていますので、なんとか乗り切っていければと思ってます。ありがとうございます。

• 8月1日
ちきちゃん❣

1度心拍が確認できたのに今回分からなかったのでしょうか?
違っていたらすみません󾭛
私は5月末に1度心拍が確認できていたのに、2週間後の検診では心拍確認出来ず、でも成長はしていて、心拍が止まったのは前日ぐらいだろうと言われました。8wの時でした。

1週間後確認できますように.+*:゚+。.☆

• りんご22222

りんご22222

まだ一度も確認できてないんです。一度心拍確認できてまた止まってしまうこともあるというのは、ほんと心配になりますね。
    一週間後がとても長いです。
    不安がいっぱいですが前向きに、、気持ちを落ち着かせないとですね。ありがとうございます。

• 8月1日
ちーりん

私は6週目で一度心拍確認できたけど、3日後に出血し、病院に行ったところ心拍が止まってると言われ、次の日手術をすることになりました。しかし、次の日の手術当日に、心拍が確認でき、手術は中止。小さすぎて確認出来なかったのか、本当に一旦止まってしまったかは分かりませんが、、今ではすくすく大きくなってくれて、もうすぐ安定期に入るところです。
赤ちゃんの生命は私たちが思っている以上強いですょ!お気持ち察しますが、今はとにかく赤ちゃんの生命を信じましょう♡

• りんご22222

りんご22222

手術当日なまた心拍が確認できたなんてほんとすごい!そんな事もあるなんて奇跡です。赤ちゃんの生命は強いんですね!
    私も自分の赤ちゃんを信じたいです!ありがとうございます!

• 8月1日