※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、明日退院。看護婦に母子同室の選択を迫られ、初めての育児で悩む。今日一緒に寝るか、ゆっくり寝るか。どちらがいいでしょうか。

8/25に帝王切開で出産して
明日やっと退院出来る😂

今日看護婦さんに
まだ母子同室した事ないよね?
今日が最後だけどどぉする?
最後だからゆっくり寝るか
一晩一緒に寝てみる?と
言われました。

なぜ、最終日に言うのー😭‼︎

これから嫌でも毎日おるから
今日はゆっくり寝るか
里帰りしないので
旦那と私は初めての育児だから
練習で今日一緒に寝てみとくか
どっちがいいでしょうか😔?

コメント

ttt

ゆっくり寝ときます🙋

LOCA

うーん

私なら見ておくかもしれないです(><)

うちの子は
夜になると豹変する子だったので( ̄▽ ̄;)笑

おはなちゃん

私だったら看護婦さんにお願いしちゃいます!!
同じく帝王切開でしたが3日目から母子同室でお腹は痛いし眠いし…帰ってから大変だからゆっくりさせてもらっていいと思います😊

ぽてと

私が産んだ産院は夜間は母子別室で一回も夜一緒に過ごさずに退院しました。
入院中は体を休めることが出来てすごく助かりましたが、退院した日から初めて夜間も娘のお世話が始まりかなり戸惑いました😂

出来れば1日夜間も一緒に寝てみて予行練習をしといた方が少し安心出来るのではないかなと思います>_<💦

☆

出産おめでとうございます!
私の病院は生まれた次の日から同室でしたが、入院中は母乳指導がメインでどうしたって吸い方も吸わせ方も下手なので、退院までに身に付けさせるために授乳する時はナースコール何回でも押して呼んでくださいと言われました!
退院後もおっぱいトラブルあると思いますが、おっぱい吸わせ方、抱き方等見てもらっておいた方が今後の為なのかな?と思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゆ-

夜の授乳や
一緒にいてみて
不安になることや
心配ごと、
同室でなければ
わからないことも
あると思うので
私なら一緒を選びます!!

ねこしゃん

同じ感じでした😊私も里帰りしなかったので、予行練習したほうがいいかなとも思ったんですが最後だ!ということで私はゆっくり寝ることを選びました😉

ままり

私なら同室です。ゆっくり休みたいところですが、一晩まるまる過ごしてみて分からないところは入院してる間に看護師さんに相談もできますし。

リエ

私なら、同室にします。
退院して、いきなり夜も見るのは大変なので今日練習にと思います。最悪ダメそうなら、預かって貰えば良いので。でも、明日からは誰も預かってくれませんし。

因みに、私は緊急帝王切開でした。産後、母子同室の許可がおりてから何日も母子同室で昼夜過ごしました。

M&A

おめでとうございます。

私は8/21に帝王切開でした。退院日前日に母子同室で予行練習しました。確かに体はしんどいですが、やってよかったです。

ぴよぴよ

初産ですよね>_<?
初産婦さんなら同室したほうがいいと思いますが😣😣💦
夜の様子はまた全然違うので困ることもあるかもしれませんので😵