※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶおじ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のママです。スリングの購入を検討中で、AKOAKOとベッタのキャリミープラスに興味があります。抱っこ紐やベビーカーはまだ購入しておらず、首すわり後にエルゴ、7ヶ月頃にB型ベビーカーを購入予定です。

もうすぐ生後2ヶ月の息子のママです✨
スリングの購入を検討しています。オススメの物があれば教えて欲しいです!
また、ネットで色々見て、AKOAKOとベッタのキャリミープラスが気になってます🍼使用されている方、使い心地を教えていただきたいです♡

ちなみに、抱っこ紐やベビーカーなどはまだ購入しておりません。首すわりまでは散歩くらいであまり出歩かないつもりです😄それぞれ首がすわったらエルゴを、7ヶ月頃にB型のベビーカーを買う予定です。

コメント

るー

akoako使ってました!
首が座ってない子を肩の所まで上げて入れないといけないので、怖いし入れるの難しかったです😭💦
でも、慣れたら簡単に入れれるようになったので、慣れるまでがって感じです( ・᷄-・᷅ )
両手あくし、買い物とか家事も出来るので助かりました🙏💕

首が座ってからも使えたけど、入れ方分からなくて、首座るまで使いました!

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

回答ありがとうございます✨
    慣れるまでは大変そうですね💦抱っこしてると片手もあくかどうかなので、使いこなせたら随分生活が楽になりそうです😄使える期間は短めって感じですかね😥
    参考になりました〜😄✨

• 9月3日
pipipipipi

私が下手くそなだけかもしれないですが、新生児の時に使用した所全く安定せず、娘も泣き出してしまい試し乗り以降、1度も使用せずでした(°_°)
元々横抱きが苦手な子だったので、参考にならないかもしれないですが…。

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

合う合わないがきっとありますよね💦今まで買わなかったのも、それを恐れてで…😅
    いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます✨参考にさせていただきます〜

• 9月3日
pipipipipi

すいません‼︎
キャリミープラスの方です‼︎

真木柱

友人からすすめられて、北極しろくま堂のキュットミー!を使い方相談会に行って買い、使っています。
リングタイプなので練習必須ですが、夫婦で共用可能です。

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

そんな相談会があるんですね😳使い方を教えてもらえるんでしょうか⁇キュットミー、ノーチェックだったので見てみます!

• 9月3日
ひよこ

キャリーミープラスを買いました。、、、が!、何度試しても、死にそうな声でギャン泣きされました😅
スリングは、使い方間違えると股関節脱臼なったりするのでもう使ってません。

スリングは手で支えて使うのが基本だと思うので、新生児から使える抱っこ紐オススメします。(と赤ちゃん本舗の店員さんに言われました)

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

股関節脱臼怖いですよね💦スリングの使用については賛否両論あると思います😲
    私は逆に新生児から使える抱っこ紐はオススメしませんと店員さんに言われてしまい…💦インサートも使える期間が短いですし、だったらスリングはどうかなーと思った次第です😌だんだん長時間の素手での抱っこが辛くなってきたので…😅
    でも、抱っこ紐ももう一度検討してみます🎶

• 9月3日
nm

スリングなのかわからないですが、baby k'tanを使ってます。
抱き方が何通りかあるので、赤ちゃんが落ちつく体勢をとってあげるとよく寝てくれます。
他のスリングに比べて割高ですが、アマゾンで買えます。

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

今ネットで見てきました!色々な抱き方ができるのがいいですね😄落ち着く姿勢が色々と試せて良さそうです✨参考にさせていただきます💡

• 9月3日
ひなな

bettaのキャリーミー使ってます!
エルゴもあるのですが首すわり後からしか使えないので新生児から3ヶ月頃まで使う予定です(^^)
基本は手を添えないといけないんですがちょっとした時は両手あくのでとっても重宝してます♡
ただ…うちの子も6キロ越えのビッグベビーなので長時間使用すると肩が痛くて痛くて……
早く首すわらないかなぁと日々思ってます(^^;)

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

同じ状況の方で嬉しいです!うちも首すわってからエルゴ使う予定です😄
    素手抱っこがしんどい時があるので、支えの布が欲しかったのですが…息子もすでに5.5キロなので肩にきそうです💦

• 9月3日
  • ひなな

ひなな

エルゴのインサート買ってるんですけど暑くて使えないんですよね💦
    スリングのおかげてお出かけしやすくなったのでオススメしますよ!!
    肩は痛くはなるけどないよりは断然ある方が楽です!!!

• 9月3日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

この時期は特に暑そうですよね💦それも理由でやめました💦
    楽✨そう聞くと益々購入意欲が…😍色んな方の意見を参考にして使う物を決めたいと思います!ありがとうございました♡

• 9月4日
なないろ

キャリーミー使ってます(^^)うちも2か月の赤ちゃんです♬首はまだ完全に座ってませんが、縦抱っこでスリングにいれて、片手で首を支えてます。これがあるだけで、かなり楽になりました!色もたくさんありますし、選ぶのも楽しかったです♡

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

同じくらいの月齢で嬉しいです😊デザインはキャリーミーが可愛くていいな〜と思ってました♡参考にさせていただきます💡

• 9月3日
まにゃ

ベッタのキャリーミー使ってます♪
私は腱鞘炎になったのでスリング購入しました😭
新生児の時はすっぽり入れてましたが今はさかさ抱きして使ってます♪手首の負担も減ってかなり楽になりました😄
嫌がる時もありますが歩く揺れが気持ち良いのか気付いたら寝てます♪

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

同じくらいの月齢て使用されている方の意見、参考になります😊
    赤ちゃんが気持ちよく入っていられるのが一番ですね♡参考にさせていただきます💡

• 9月4日