※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
子育て・グッズ

ベビーベッドが必要か悩んでいます。狭いアパートで、farskaのベッドインベッドを検討中。添い寝できて、寝相が悪いので対策が必要です。

ベビーベッドって要りますか?
友人らに聞いても意見が別れて悩んでいます。

うちはアパートで狭いことと
私自身が敷き布団なので、
farskaのベッドインベッドで添い寝でいいかなぁと思っています。これなら4ヶ月以降は一旦しまって、椅子に座らせる時にも使えるのかなって。
私が寝相が悪いんで添い寝でも潰さないようには絶対対策が必要です!

コメント

桃栗

うちは大人もベッドなのでベビーベッドレンタルしています。
オムツ替えるのに便利だしゲージ代わりにもなるのでずり這いしても安全で助かっています♡

• リツ

リツ

オムツ替えるのに屈まなくていいというのは要る派の友人に聞きました!
    レンタルという手もあるんですね!ありがとうございます‼️

• 9月3日
よーこ

ベビーベッド買いましたが、添い寝でしか寝てくれず、1ヶ月で使用しなくなりました。
買わなければよかった(^_^;)
ベビー布団も添い寝なので使わず…
敷布団ならならなおさらいらないと思います。

今だったら大人用の布団をもうワンセット買って、それをベビー用にします。

• リツ

リツ

コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    要らない派の友人の意見がまさにそれでした!ベッドに置いたら泣いちゃって寝なかったと(*_*)
    こればっかりは個人差あると思うんで難しいですよね💦💦

• 9月3日
qoy

ベビーベッドは必要
ありませんでした(;o;)

というのも、夜中に頻繁に
起きたりすると添い寝の方が
断然寝てくれたりします!
添い寝で寝かしつけて
うちの子は10時間寝てくれ、
夜中も起きません!!
ベビーベッドですと添い寝も
できないので大変だと思います!

すぐ寝てくれる赤ちゃんでしたら
ベビーベッドでも良さそうですが、、

• リツ

リツ

添い寝で10時間!凄いですね!!
    添い寝の方がよく寝るというご意見多いですね…個人差あると思いますが参考になりますφ(..)
    ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 9月3日
みぃちゃん

farskaのコンパクトベットラージ使ってますよ!
ぶっちゃけペットとかが居なければ
ベビーベットいらないです(^_^;)

• リツ

リツ

farska使ってるんですね!ラージだと大きい方ですね💡0~4ヶ月の小さい方は要らないですかね?寝返りはじまるころにはもう小さいなとは見てて思ったんですが💡
    ペットいないし子供も1人目です( ´ー`)

• 9月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

1歳児も余裕で寝ております(笑)

ぶつけガードもあるので
    寝相悪くても大丈夫ですよー!

• 9月3日
  • リツ

リツ

コンパクトベッドとベッドインベッドを勘違いしてました💦💦
    コンパクトベッドのラージだと結構大きそうですね💡
    クーファンだとあんまり…って店員さんに言われたんですがfarskaだとマットもしっかりしてるしよさそうですね!ありがとうございます❗

• 9月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

クーファンも使ってますよ!
    でもあれはちょっと休憩用です(^_^;)

コンパクトベットの方でーす♡
    持ち運びも出来るので
    実家に連れていく時も楽です!
    ただし、ラージは3kgほどあるので
    ちょこっとの時はクーファン持っていきます(笑)

• 9月3日
  • リツ

リツ

クーファンはほんとちょっとした時用ですよね💦💦
    ラージは重そうですが…小さい方だとすぐ使えなさそうなのでやっぱり長く使える方がよさそうですね!
    実家が県外で遠いのと旦那が長期連休がないので、あまり実家にいくこともなさそうなんで、私もラージでいいかなぁ~と思えてきました!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 9月3日
テディさん

里帰り中実家に犬がいるので知人から頂いて組み立てましたが、、、3日で物置になりました(笑)くずってる息子を寝かすのは添い寝がすごく楽だったので🎵
自宅はアパートで布団派なので長座布団を1,000円位で購入し、その上に赤ちゃん布団用の防水シート、バスタオルを敷き、赤ちゃん用の枕を使いガーゼおくるみを掛け布団に寝かせてます🎵寒い日はブランケットをかけてます😆

• リツ

リツ

物置(|| ゜Д゜)
    長座布団いいですね💡赤ちゃんはちょっと硬い方が…と何かの説明で読んだので💡参考になります♥️

• 9月3日
miocha

我が家はがっつり大きめのベビーベッド買って、今も使っています!今ぐらいの月齢になると、下のマットに寝かせているといつの間にかとんでもない場所にいたり、コードを掴んでいたりするので、目を離す時はベッドに置いた方が安全なのと、大きめなので、うつ伏せで少しは動けるのでいいかな、と!部屋が狭いからこそ、その方がよかったです💦

• miocha

miocha

ベッドいるいらないは
    ほんとに生活スタイルというか、
    暮らし方やお部屋によると思うので
    一概に、こうだから!という理由も
    ないと思いますのでじっくり
    ご検討してみてください😊

• 9月3日
  • リツ

リツ

確かにうごきまわると危なそうですね💦💦狭いからこそ、かぁ…💡
    5ヶ月でそんな感じなんですね💦💦
    ベビーベッドで寝る子かどうかが問題だなぁっておもったのですがこればっかりは今はわかんないですね(-""-;)
    ありがとうございます!

• 9月3日
lelouch*

私はベビーベッドあって良かったです!
退院からずっと使っていて、今は下の子に使ってますが上の子も生まれる直前までベビーベッドで寝ててくれましたよ🌼

• リツ

リツ

ベビーベッドで寝る子か否かが分かれ目ですね…こればっかりはわかんないので難しいですね💦💦レンタル借りてみて寝てくれたら買うのもありですかね💡

• 9月3日
nene

私もfarskaの使ってました☆
コンパクトベッド ノーマルです。
ベッドに置いて隣に寝てました。
これだと枠があるので、潰すこともなく使えましたよ〜
今は枠を取ってお布団と枕だけ使ってます。
枠は無くても良いかな?と思ったので、ベッドインベットも良いと思いますよ!^_^

添い乳してたのですが、枠が無い方が子どもをわざわざ抱っこせずに飲ますことが出来たので、私も楽でしたし、飲み終わった後はそのまんま寝かすことができました。
ベビーベッドはわざわざ抱っこしなきゃいけないし…
抱っこしてから授乳すると、授乳後ベッドに置くときに起きるんですよね💦
ものすごく苦戦しました…
枠を取っ払ってからは添い乳楽でしたよ〜!

• リツ

リツ

farskaは、枠とったり椅子におけたり長く使えそうだなと思って検討しています(^^)
    私は抱き枕も朝起きたらどっか飛んでってるか腰のしたに引いて寝てるので(めっちゃ体勢きついはずなんですが…😅)、なにも無しの添い寝は怖くて無理です😭
    抱っこして置くとき泣くんですね💡
    farskaいいなぁって思ってきました( ´ー`)感想を教えて頂きありがとうございます‼️

• 9月3日
ちか

私もすごく寝相が悪かったんですが、
添い寝をしてても赤ちゃんがいるって
寝てても気をつけているのか
寝相よくなりました(笑)
ベビーベッドはレンタルか買わなくていいと思います!

• リツ

リツ

寝相よくなるといいんですが…😭
    抱き枕も、寝るときはないとしんどいのに起きたら肩の下や腰の下にあったり、床に転がってたりなんで怖くて😅

買わなくていいですかね😅コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 9月3日
ピコピヨ

うちはベッドありますが、横には置けないのと、夫が仕事なので寝室分けてお布団にしました。なので、ベビーもお布団です。オムツ替えの時は、寝てるのをそのまま交換しちゃうんで、座ったままやってます。
添い乳で寝ることもあるし、添い寝で寝ることもあります。
ベッドの良さもありますが、生活スタイルに合わせました!

• リツ

リツ

その人それぞれの生活スタイル次第なんですね!
    うちは現時点から寝室別です。旦那と私と生活リズムが違うので。
    ベッドの方がオムツ替えなど腰が楽という意見も友人から聞きましたが、
    まずはベッドで寝るか否かにもよるんだなぁといろんなコメントを拝見して思いました。

• 9月3日