※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が朝からミルクを拒否し、お腹がすいている様子。病院に行くべきでしょうか?

4ヶ月の娘が朝からミルクを拒否します。
同じ哺乳瓶から白湯や麦茶は飲むのですが、ミルクや母乳は泣いて嫌がります。
お腹がすいたら飲むと思ったのですが、朝起きてから昼までで40なんとか飲んだだけです。
ミルクをまとめて飲んだのは、昨夜20時に100程度が最後です。
お腹がすいているのか機嫌も悪いし、ずっとグズグズしているのですが、ミルクや母乳は受け付けてくれません。
病院に行ったほうがいいのでしょうか…。

コメント

qoy

もうすぐ3ヶ月になる娘のママです👩
うちの子も最近おっぱいや
ミルクを嫌がる時があります💧
無理にあげようとすると
泣いてしまいます.°(ಗдಗ。)°.

でも昨日はおっぱいのんで
120も飲んでくれて
突然どうしたの?って感じです。

助産師の方に聞いたら
体重や身長がグラフ📈の範囲なら
大丈夫だから様子みて、と
言われました!

  • そん

    そん

    やはり様子を見るしかないですよね😢
    ずっとグズグズしていてかわいそうなのですが、無理に飲ませることもできず辛いです😞
    もともと飲みがあまりよくないので心配ですが、水分はあげるようにして様子を見てみます⤵

    • 9月3日
  • qoy

    qoy

    産まれた時は何グラムでしたか?
    うちの子は、2815グラムで
    混合ですがそんなに飲みも
    よくないです!

    • 9月3日
  • そん

    そん

    37wで3278gで産まれたので、少し大きめでしたが、新生児期からあまりミルクを飲むほうではなかったです、黄疸も出ていたからか、寝てばかりでした😅
    うちもほぼミルクよりの混合です😌

    • 9月3日
なお

うちもミルク飲みません。完ミなのに。先ほどもミルクあげたらギャン泣きして全然飲みませんでした。トータル量もかなり少ないです。
体重の増えも良くないので心配です( ; ; )体重増え悪いと発達面は異常ないのかなぁ。と心配ばかりです。

  • そん

    そん

    心配ですよね…うちもトータル量が生後2ヶ月頃から増える気配なしで、少ないままです😞
    体重もなんとか微増してはいますが、この先離乳食なんて無理なんじゃないかと不安です⤵

    • 9月3日