※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

会陰マッサージには専用のオイルがおすすめです。ボディークリームでは効果が薄いかもしれません。経験者のアドバイスを聞いてみてください。

会陰マッサージをしようかなーと思っているのですが、専用のオイルとかを使ったほうがよいのでしょうか?
ジョンソンのボディークリームとかじゃ意味ないんですかね(^_^;)??
経験のある方、会陰マッサージについて色々教えて頂けると嬉しいです!

コメント

yk

専用でなくても良いと思いますが、ボディクリームはやめた方が良いと思います

• さき

さき

ベビーオイルの間違いでした、すみません💦ありがとうございます✨

• 9月3日
  • yk

yk

会陰マッサージをしても、切開する確率の方が高いみたいです。
    長い間毎日継続でやらないと意味ないみたいですよ

わたしはマッサージしませんでしたが、友人が32w~毎日マッサージしました。
    どちらも切開しました😅

• 9月3日
  • さき

さき

元々狭い方みたいなので切開はすることになると思うのですが、できることはしようと思ってます(^^)
    ありがとうございます!

• 9月3日
りずみぃ

マッサージ箇所は粘膜になるので、天然成分のオイルがいいと思いますよ。

ボディクリームは意味無いというより、やめた方が良いかなと思います。

• さき

さき

ベビーオイルの間違いです、すみません💦
    ありがとうございます✨

• 9月3日
*アヒル*

カレンデュラオイル使っていました😃✨
オリーブオイルでもいいみたいです✨
さすがに、ボディークリームとかは
膣の中に入るとなるとこわくないですか?😣
成分的に❓🤔
会陰マッサージは、36週から
毎日しないと意味ないみたいです‼️

• さき

さき

ジョンソンのベビーオイルの間違いです(^_^;)
    すみません💦
    画像までありがとうございます✨

• 9月3日
ぴっぴ

カレンデュラオイルかヴェレダのストレッチマッサージオイル良いって載ってましたよー☆
私も気になりつつマッサージに抵抗あるなーと思ってたんですけど、

コットンに浸してオリモノシートとかの上に乗っけてるだけでもいいみたいですよ☆

友達はこの方法で一人めのが子供大きかったのにやってたからか切開なし、二人めはやらずに切開だったらしいです!!😲

• さき

さき

カレンデュラオイル、会陰マッサージを検索すると必ず出てくるので気になってました!
    乗せるだけでも効果あるんですね💡
    値段が高めなので悩んでました😅
    ありがとうございます✨

• 9月3日
とめ

私も臨月を目前にして、今回は会陰マッサージ試してみようと思ってました!!
上の二人の時は何にもせずで切開して本当に辛かったので(´×ω×`)

ベビーオイルは鉱物油なのであまり好ましくないみたいです(。>ㅿ<。)
食用にできるようなピュアなオイルが良いみたいですね^^*

私は無印良品のスイートアーモンドオイルを使ってた方が結構いると知り、先日一番小さな物を買ってみました。お値段は700円くらいだったかな。

まずはオイルパックから始めてみようかなと( *´艸`)

お産に向けてできる事があればしておきたいですよね。
頑張りましょ♪

• さき

さき

切開されるのは覚悟しているんですが、後が痛いと聞くのでなるべく少なく?済めばいいなーと思ってしまい…(^_^;)
    そうなんですね!
    お値段もそんなにしないのでみてみようと思います✨
    予定日も近いんですね🎶
    私は初産なのでできることは頑張りたいと思います✨

• 9月5日