※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活で外出が難しい日々。エアコンの部屋で過ごすことが多いけど、たまに近所を抱っこ紐でお散歩しています。外出が少ないのは大丈夫でしょうか?

毎日毎日暑いですね!

まだ歩けない赤ちゃんの子育て中の方、毎日どうやって過ごされてますか?
外に出てますか?

私は7ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、とてもお出かけする気になれず、ついついエアコンのついた部屋で過ごしてしまってます…

車もないので、出かけるには抱っこ紐かベビーカーです💧

たま~に日が落ちる頃に抱っこ紐で近所をお散歩するくらいです!
こんなんじゃ駄目ですかね…(--;)

コメント

😆😆

毎日家の中でゴロゴロしてます(^^)

• sho

sho

同じです!(^^;
    赤ちゃんとできる遊びもまだ限られてるし、やり尽くしたらゴロゴロするしかないんですよね💦

• 8月1日
ひと吉

私も車がないので、お出かけする気になれず、家でゴロゴロしてます。

ベビーカーも抱っこ紐めもどちらも暑そうで、子供も可哀想ですよね。
ママも汗だくになるし(;^_^A

• sho

sho

この暑さじゃとても出かける気になりませんよね💧
    逆に赤ちゃんも心配だし…
    早く秋になってほしいです!

• 8月1日
黄緑子

そのくらいの頃は、ただケガがないようにみてるだけで、DVD借りて見まくってました(笑)

• sho

sho

そちゃんと安全は確認して自分のできることをするのもいいですね😃
    これまでは寝てる時にドラマとか見てたんですが、赤ちゃんの相手をしながらでも見れるかもです(^^)

• 8月1日
はらぺーにょ、22

わたしも家であやすぐらいしかしてないです(o_o)

• sho

sho

同じですね!
    一緒に楽しめる遊びがあまりなくて、やり尽くしたらもう一緒にゴロゴロするしかありません(笑)

• 8月1日
さぁちゃんママ

本当暑いですね
うちも車ないから、大変です。
でも、スーパーが近いから歩いて5分くらいなので涼しい朝のうちに抱っこひもで連れて行きます。
ぐずってても、抱っこひもして涼しいスーパーに行くと、キョロキョロして楽しそうです。

• sho

sho

スーパーが近いの羨ましいです!
    うちは20分くらい歩くので、買い物もネットスーパーやコープで済ませちゃって、ほんとに引きこもりです(;´д`)
    一番近いコンビニも10分かかるので、たまに行くくらいです💧

• 8月1日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうですよね
    スーパー近いだけでもいいですよね。午前中で終わってしまうから、昼は昼寝と夕飯の支度と洗濯たたんで、娘とお風呂。
    毎日、同じような繰り返しですよ。旦那の稼ぎだけでは贅沢もできず、たまに実家に行って遊んでもらって息抜きです。子供かわいいけど、誰かと会話しないとダメですね。

• 8月1日
観月

水遊びさせてます(^_^)

• sho

sho

うちはまだ一人で座れないのとマンションで庭もないので、ベランダにたまに出るくらいで…
    娘さん、プール嬉しそうですね💕
    うちも早く水遊びさせてみたいです(*´艸`)

• 8月1日
Y♡Mママ

私も暑いのでほとんど、家の中です(^^)
買い物に出掛けるくらいで、夕方に少し外に出るくらいです!

• sho

sho

ほんと暑いですよね💧
    買い物に出かけられるの偉いです!
    日が落ちると若干涼しいですよね(*^^*)

• 8月1日
kao

毎日夕方買い物に行きます。うちの子は外出好きみたいなので。帰ってお風呂、ミルクで寝るってリズムになってますし。

• sho

sho

毎日出かけるんですね~!すごい✨
    うちの子も外出は嫌いではないと思うんですが…💦
    お出かけが日課だと、生活リズムもつけやすそうですね(^^)

• 8月1日
SARISARI

1日中クーラーの中でゴロゴロです(笑)
暑くて出かけられません(◍•ᴗ•◍)

• sho

sho

同じくです‼
    涼しくなったら沢山出かけたいです。
    早く秋が来ないかな💦

• 8月1日