※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
ファッション・コスメ

VIO脱毛について。産後にされた方教えてください。生理再開&授乳終了後…

VIO脱毛について。産後にされた方教えてください。

生理再開&授乳終了後って絶対条件ですか!?

産後にVIO(医療脱毛)が気になったので、ネットで調べると「授乳終わって生理再開したら」とかが多くて。
結局、生理も授乳中は再開せず、授乳も1歳過ぎまでしていたので育休中に通えず、育休期間もったいないことしたなぁ〜と思っていました。
(2〜3時間なら親に見てもらえる範囲なので)

そして今第二子妊娠中なので、次こそ産後に育休中期間に半分くらいは通ってスッキリしたい!と考えています。

でも授乳はそれなりの期間していたいし…
やめて生理再開すんのも面倒くさいし…

ここのクリニック良いよ〜とか
こんな話をカウンセリングで聞いたよ〜とか
なんかアドバイス下さい!

授乳やめてでも、あの面倒くさい生理来てでもやる価値あるからやっとけ!的な喝でもいいです!!

コメント

美容脱毛サロンで働いてました!
生理再開と授乳終了、うちのサロンでは絶対条件でしたよ〜。
生理再開(何回か周期が安定して来る)してホルモンバランスが安定しないと、しっかり効果出せないです。
毛とホルモンは密接な関係があるので。

• ルー

ルー

ありがとうございます😊
    サロンはやっぱりそうですよね…
    わたしもVだけなら全身の通いストップしてるサロンでできるんですけど生理再開しないとダメと言われて、育児と仕事あるとハイパー忙しいし、産後一回も行けてませんw
    どうせならIOもやりたいし、医療脱毛ならどうなのかな?と思った次第です。。

• 9月3日

退会ユーザー

そうなんですね。
    やっぱサロンだと生理再開して安定してからって所が多いと思います。
    全身されてると余計に時間なくて行けないですよね😥

IOはめちゃくちゃ時間かかるので、医療おすすめですよ!
    医療だとお金かかるし痛いですが、効果はやっぱり美容脱毛よりいいです✨
    医療だと授乳中でもできるクリニックもあるみたいなので、何軒か調べてみるといいと思います✨

• 9月3日
  • ルー

ルー

ご親切にありがとうございます!!

サロンの永久脱毛は期限なしなのでいつでもいいや〜と全然通えてなくて。。一番近い店舗が閉店しちゃったし😅こっちももったいないので次の育休中に通いたい!

そうなんですよ。VIOはサロンでも結局痛いので、どうせなら医療脱毛で一気にやりたいです!分割もできるとこあるようですし✨

産後落ち着いたらカウンセリングも受けて次こそスッキリした身体を目指します。笑

• 9月3日