※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

休みの日、旦那とミルク交換の約束をしていたが、昨夜起きず。朝旦那が起きてミルクをあげたら息子がむせて唸る。イライラして「あげ方が下手!」と。心配で旦那に任せられない。朝からイライラして胃痛。旦那がいないと気が楽。

あ〜。休みの日は旦那と夜夜中のミルク交換交換ねって約束してたけど、見事に昨夜は一回も起きず。朝旦那が起きたからミルク任せたら、息子はやたらむせてるし唸るし。その度にイライラしたような感じで「どうしたの、なにしたの」って。お前のあげ方が下手なんだよ〜!!心配過ぎて旦那にはもう任せられない!!

朝からイライラする〜胃痛半端ない。
旦那いない方気が楽\(^o^)/

コメント

まっすーぱーまん

ミルク飲ませ方が下手なのはまだ1ヶ月だから仕方ないかなって思います😞

でも約束破られるのはいやですよねー😖
あたしも2人目産まれてからポンコツ化した旦那なんかいらねーよ(笑)って思うことがかなり増えたので凄く分かります😱

• けんまま

けんまま

多分それもありますね💦旦那はずーっとテレビ見ながら上げてたりするから、息子の顔の表情とか分からずにあげ続けたりするんです😥

こっちの言った約束は守らないくせに、自分の欲求はぶつけてくるんです。
    すでに一人目からいらねーよって感じなのでこの調子で2人目出来た時どうなるんだろうって感じです(笑)

• 9月3日
めぐ

わかりますー!!
私は昨日で生後2ヶ月になったんですけど、夜中にグズることもよくあって💦
寝てくれた日はラッキーくらいの😅

私は母乳飲ませてるからお酒も飲めない、コーヒーも制限ある、夜中のお世話は全部私で。
おとといと昨日は飲んで帰って来ました😑
仕事の付き合いもあるので、多少目はつむりますが、夜中赤ちゃん泣いてグズって自分自身寝られないときに隣でグッスリの旦那見たら、なんだか急に腹立ってきて😒
その辺にある軽いもの思いきり蹴飛ばしてたら
えー?なに?なに?どーした?
って寝ぼけなまこのまま言ったので更に腹立ちました😑

こいつ居なかったらいいのに、って何度も思ってます
赤ちゃん連れて離れた実家に帰ろうかと何度思ったことか😡

なんか、少ししかお世話してないのに
友達とかに
俺、育児頑張ってます感出されたときはマジでイラつくし、口もききたくない、顔も見たくなくなります
このまま旦那のこと嫌いになるんじゃないかな?って

イライラは尽きませんが、赤ちゃんへイライラモードで接しないように必死です😅
たまにイライラモードで接しちゃうときあるので、あとでごめんね、って後悔することあるので気を付けてます😢

• けんまま

けんまま

うちももうすぐニカ月になります!まだまだまとまった寝てくれないですよね😥うちは必ず夜中1回起きます。

男は好きなこと出来るし、好きな物食べて飲んで、好きなだけ寝れて、好きだけ遊べる。子どもいてそんな自由に出来てんだからありがたく思えって感じですよ⸜( ¯⌓¯ )⸝
    母乳でも、オムツ交換したり泣いてる時に抱っこしたり…なんて事は男でもできるのにやらない男達。
    あたしも同じく、こちとら眠い目を擦りながら夜中に起きてミルクあげて〜ってしてるのに隣でグースカ寝てる旦那にイライラして小言で「クソ旦那」連発してます(笑)寝ぼけ顔で何か言われるとかなり腹立ちますよね!!

あたしも思います!こいついなければストレスないのに〜って(笑)実家に帰りたいーって思っても家から車で10分の距離なんで逃げれない😱笑

めっちゃ分かります!その日1日1回でもオムツ交換すればやってんだからいいだろと威張り、息子が泣いてる時抱っこしても泣き止まないからとすぐバトンタッチ。そんなんで育メン気取ってんなよって感じです😡そのくせ友達には俺ちゃんとやってるよアピール。
    既に産後すぐくらいから旦那拒否半端ないです😂ほぼ毎日イライラしてるし、顔みたくないし、喋りたくもないし、もはや嫌いです(笑)

ほんとそれです😭旦那でイライラしたことが赤ちゃんに伝わらないように笑顔でいなきゃ!とは思いつつ、つい接しちゃいますよね💦ほんと気をつけなきゃです(>ω<)

長文返しでスイマセン😫

• 9月3日
  • めぐ

めぐ

いやー、ホントですよ!
    お風呂だって、おむつ交換だって
    やるよ!
    って一言言えばいいものの
    やろうか?
    って。なんで質問系なわけ?意味わかんないです。やる気あるとか、私を少しでも休ませてくれようとするならやるよ!だろ?
    うち薄毛なので、豊田議員のこのハゲー!!の話題で少し苛立ち紛れました(笑)

• 9月3日
  • けんまま

けんまま

そう!!そうなんです!!!!この前あたしに休ませようとかっていう気遣いとかないの?って言ったら「あっからやろうかって言ってんだろ」と偉そうに言われました。上から目線だし偉そうに威張るし、とっとと消えてくれと思いました🙍
    すいません笑ってしまいました(笑)苛立ち紛れる訳では無いですが、ギャン泣きしてる息子を旦那がだっこしてても泣き止まないのにあたしがだっこした瞬間泣き止むとすごく嬉しくなります(笑)

• 9月3日
♡062105♡

いない方が気が楽なのわかります(笑)
夜中ぐっすり寝てるの見たらイラっとするので別の部屋で寝せてます(笑)
うちも下手だったんですが2ヵ月位からやっとミルクあげるのが上手になってきました😊

• けんまま

けんまま

まじでイライラします(笑)今も、息子ギャン泣きしてんのに起きないから言ったら「別に寝てたってよくね?」って逆ギレ。あーイライラします(笑)デスノート欲しい(笑)
    まずもってあまりミルクあげないから、この先一生上手くなることは無さそうです(´Д`)

• 9月3日
やん

いない方が楽ってすごい分かります😭

何で忙しいのに旦那の世話までしなきゃいけないんだってなります😑
せめて自分の事は自分でやって欲しい。

• けんまま

けんまま

ほんとそれです!!旦那に構ってる暇も余裕もないです😦旦那に構ってる暇あるなら子どもと遊んでます(笑)

• 9月3日