※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠18週目で初めての妊娠です。お風呂でブラを外したら胸の上部が硬くて痛みがあります。左右の胸の上部が硬く、左胸を触ると痛みが走ります。皮膚がピンクっぽく腫れているように見えます。この状態は普通なのでしょうか?

妊娠18w0d初妊娠です。
お風呂に入ろうとブラジャーを外したら胸の上の方が痛みました。触ってみるととてもシコリ?張り?があって硬いです。左右どちらも対象的に胸の上の方が硬くなっています。左胸だけ触ると痛みが走ります。心なしか、痛い方の胸の皮膚がピンクぽくなってるので腫れてる?のかな。と思うのですがこんなに張るものなのでしょうか?

コメント

みき

私も妊娠4ヶ月頃なってました!
普段ものが当たるだけでも痛かったなぁ。
今授乳してますが、張るときは胸の上の方から張ります!
ピンクなのは…なんでしょう…

• なつ

なつ

張る時は胸の上の方なのですね。知りませんでした。
    ピンクなのはたまたまでしょうか…。
    ありがとうございます!

• 9月3日
みーは

18w6dです♪
昨日、私も右の脇の下にしこりと強い痛みを感じ病院を受診しました。
超音波検査をしたところ乳腺濃度が高いそうで、人より張りやすいみたいです。
また血液検査もしたら炎症はなかったので安心しました♪
もしかして炎症があるかもしれないので、一度受診してみた方がいいかもです✨

• なつ

なつ

この頃になると痛むっていうのは致し方ないてことですかね。
    わたしも乳腺濃度?が高いのかもしれません。
    様子みて引かないようだったり悪化したら病院行ってみます。
    具体的なお話ありがとうございます。とても勉強になります!

• 9月3日