※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

実家に里帰り中のママが、大きなベッドで赤ちゃんを寝かせる方法について相談しています。ベビーベッドを置くスペースがなく、布団にすればよかったと後悔しています。大きなベッドで赤ちゃんを寝かせる方の経験を教えてください。

実家に里帰り中のママです。
社宅暮し2LDKで1室でシングルサイズベッドとセミダブルサイズベッドをくっつけて寝ています。
真ん中であかちゃんを寝かせようと思っているのですが、不便な点などありますでしょうか?一室丸まるベッドルームにしてしまったためベビーベッドを置くスペースはありません(´;ω;`)
大きなベッドで寝ている方は赤ちゃんはどうされてますか??教えてください。
布団にすればよかったと後悔中です(笑)

コメント

リリー

うちもベッド2つ繋げて寝てました!新生児の頃は小さくて怖かったので持ち運べる子供用布団を間ではなく端っこに置いてその横にわたしが寝てました。主人の寝相が心配なことやお世話するのに少し灯りをつけたかったので。大きくなってからは間に寝てました。だいたい半年ぐらいのころからです。今は子供の寝相が悪すぎてベッドはわたしと娘で使ってて、夫は折りたたみのマットレスに寝てます😅2人目生まれた後は布団にしようかなと思ってます。

• ちる

ちる

ありがとうございます!布団は床に置いていたのですか?それともベッド上ですか??
    オムツ替えなどはどこでされていたのでしょうか??質問ばかりですみません(´;ω;`)

• 9月3日
  • リリー

リリー

返事下になっちゃいました💦
    ライトはこんな感じのです!

• 9月3日
くまみ

うちも、最初は大きいベッドの真ん中で寝かせていましだ!

もし、寝かしつけたあと、子どもを1人で寝て、リビングなどで過ごす様でしたら、不便だった点がひとつ...
寝返りし始めたら、枕やクッションでいくらバリケードを作っても、越えて落ちます😰
ベッドに柵をつける必要があるかもです😅
うちは今は無理やり😰ベビーベッドを入れて、1人で寝かせる時はそこで寝かせています。

• ちる

ちる

なるほど!オムツ替えや着替えはどこでしていましたか??今は里帰り中でベビーベッドを使っているのですが自宅にはベビーベッドのスペースがなく、、、すべてベッド上でされてましたか?

• 9月3日
  • くまみ

くまみ

オムツ替えも着替えも、すべてリビングの床にマットやらブランケットやらを敷いて、そこでしてました😀
    うちは、朝起きたらリビングに連れていき、日中はそこで寝かせもしてました😀

• 9月3日
  • ちる

ちる

なるほど!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月3日
リリー

こんな感じのをベッドの端っこに置いてました!少し大きくなってからは吐き戻し予防の斜めになってる枕を置いてました。
オムツ替え、授乳は最初の頃はリビングに移動してやってたけど、家事もするようになってからはヘトヘトでベッド上でするようになりました。周辺に必要なもの飲み物お手拭き、オムツ、お尻拭き、ゴミ箱、ティッシュなどなど置いて。スマホのライトは眩しすぎたのでベッドサイドだけ照らせる用のライトも用意しました!

• ちる

ちる

写真までありがとうございます!これとても便利そうですね(*´ω`*)いまでも現役で使用されてますか??

• 9月3日
  • リリー

リリー

もうサイズ的におさまらないので…収納しました💦2人目里帰りの時実家に持って行きベッド代わりに使いたいと思います😊折りたためて中に全部収まるので持ち運びも便利です!

• 9月3日