※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊娠・出産

明日セカンドオピニオンで落ち込むか心配です。

今週の火曜日6週3日で、胎嚢の育ちが遅い、胎芽らしきものがあるような無いような、流産の可能性ありますと言われました。次の金曜日がほど遠いです。明日別の病院でセカンドオピニオンしたら落ち込むだけでしょうか。

コメント

yu-s

今までの経過がわからないって言われそうな気がしちゃいます。。

行っても悩むし、行かなくても悩んじゃぃすよね😅

• こもも

こもも

コメントありがとうございます(>_<)そうですよね…、私もそう思いますf(^_^;💦やっぱり、ここはゆったり過ごしたり別の楽しいこと考えたりしてみます♪

• 9月2日
おたんちん母

私は6週3日で胎芽見えずでした。
でも8週3日で15.5mmの子がお部屋に来ていて心拍も確認できました。

ダメな時はダメだし、やってくる時はやって来てくれる!!と、2週間待ちました。長かったです。

気になって何も手につかないようでしたら、前回が火曜日ですし、セカンドオピニオンもアリだと思います。

• こもも

こもも

そうなんですか!ほんとに人それぞれなんですね…。ただ、今回の先生には明後日の月曜に受診していいですか?って言ったら、金曜日あたりまで長めにスパンとってみようって言われたのでやっぱり意味があるのかなーという気もしてきました。ピル使っていたときとてもお世話になった産婦人科の先生がいて、その人に相談したいなぁっていう気もしたんです。でも日曜日は迷惑かな、、悩みます。

• 9月2日
  • おたんちん母

おたんちん母

先生の意図があるんでしょうね。
    きっと、明日診てもらっても、金曜日に診てもらっても、結果は同じだと思いますので、リラックスして過ごすのも良いかもしれませんよー。

• 9月2日
  • こもも

こもも

確かにそうですね!私も冷静になって考えてみたら結果は同じな気がしてきました。また流産ってはっきり言われてしまったときに納得できなければもぅ一人の先生に頼るくらいに気持ちに余裕してみます🌻

• 9月2日
おたんちん母

来たよー!!
って、可愛い子が、ひょっこり現れる事、お祈りしてます☆

• こもも

こもも

おたんちん母さん火曜日はすっごい泣いたのですが、それ以降にあんまり気分が落ちないので、もしかして好調?とか思ってみたりしちゃいますね。来てほしいなぁ~(*^^*)

• 9月2日
🧞‍♂️

心配ですね…
わたしも以前セカンドオピニオンをしました!
結果は残念でしたが
そこの先生の言葉で励まされたというか、気持ちが楽になりました!

何事もなく育っていますように☺️