※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめママ
妊娠・出産

出産後3ヶ月。膣から何か出ている。違和感もあります。出産時の影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

オシモについて

出産して3ヶ月。
最近、気がついたのですが、膣のあたりから、何か出ているのです。違和感もあります。
1ヶ月検診の時には何も言われず、傷のせいもあり、気づかなかったのか、無かったのかは分かりません。
出産時に会陰切開し、吸引分娩したせいの影響でしょうか。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

yosimi mama

あたしも同じような出産したけどそうゆう違和感はないよ?再度みてもらってはどうですか?

みぃよ

私は悪露のかまりのようなゼリー状のものが出た事があります。
もしきになるようならお医者さんに聞いたほうがいいと思います‼︎
デリケートな部分だと思うので…

ぶーぶ

子宮脱ではないですかね。

出産経験がある方は、よく起こる事で、軽いと自覚症状とかもないみたいです。

病院へ行って下さい。

ぴーちゃん

最近出てきたのですかね?
子宮脱だとしたら、子宮が出てしまっているので早く受診して戻さないと切除になりますよ!

こまめママ

早速の回答、皆さんありがとうございます。やはり普通のことではないですよね…病院の予約、入れたいと思います。

yosimi mama

B型肝炎の予防接種についてどうするか悩んでます!みんなは接種しましたか?

ママリ

会陰切開で吸引分娩でしたが出ていません。おりものでは無いんですよね?
違和感があるなら出産した病院へ受診されたほうがいいと思います。

こまめママ

おりものでは無くて、お風呂で洗う時に、あれ?何か出てる!と。違和感感じてから、おりものは増えた気がします。やはり診てもらうのが一番ですね。

こまめママ

B型肝炎、私も悩んだところ、小児科に相談したら、受けておいた方がいいと言われ、予約しましたよ!