※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみた
子育て・グッズ

最近6ヶ月の息子が奇声を上げるようになり、その意味ややめさせ方について相談です。

こんばんは(^ν^)

最近6ヶ月の息子で悩みがあります…
1人で遊んでると、よく奇声を上げるようになりました。こないだ外食した時も、椅子に座って奇声を上げてて…
ああいう声を出すというのは、何か意味があふのでしょうか? 出来たらやめさせたいので注意するんですが、やめてくれません(_ _)

コメント

ニコニコ

うちも明日で6ヶ月になりますが奇声あげまくってます❗️はじめはなにか病気なのかとか思いましたが、同じ月齢の子に聞いたら同じだったので、声出すのが楽しくて遊んでるんだろと思ってます(o^^o)笑
1人でスーパーいるときにされると、恥ずかしくなりますがその時は早足で買い物終わらせちゃいます😝

• ふみた

ふみた

そうなんです!スーパーとかでされると恥ずかしいですよね💦 少し安心しました❤️お返事ありがとうございます(o^^o)

• 9月2日
ダディ子

奇声はどんどん増えて来ますよ😏

自分の声を認識して楽しんで来たのだと。

どうしてダメなのかを理解するまではやめないと思いますよ。

まだまだ赤ちゃんですからね。

逆に奇声をあげない静かな赤ちゃんみたことないです

元気な証拠です!

うちは外食はなるべくフードコートみたいな大きくガヤガヤしてるとこでしてます!

なんたって爆笑しながら奇声あげて手を叩きまくりますから。

• ふみた

ふみた

爆笑しながらなんですね🤣それ可愛いかも💓
    元気な証拠なら、安心しました❤️お返事ありがとうございます(o^^o)

• 9月2日
ぱん

自分の声が楽しくてしている成長の証です!
静かにしなければいけないとこではやめてほしい気持ちはわかりますが、そうでなければ奇声たくさんあげさせてあげてください(^ ^)

• ふみた

ふみた

そうなんですね🌝❗️
    成長の証なら安心しました❤️お返事ありがとうございます(o^^o)

• 9月2日