※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぱつちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が少ないけど、体を洗う石鹸で頭も洗っている。どの程度の髪の量になったらシャンプーを使えばいいか相談したい。写真を見せてほしい。

髪の毛がまだ少ない赤ちゃんなんですが
体を洗う石鹸で頭も洗っています
どのぐらいの髪の量になったら
シャンプー使ったらいいんでしょうか?
今、こんな感じです。

よければこの量でシャンプー使ってますと
赤ちゃんの髪の毛の写真見せて下さい😊🙏

コメント

そら

全然こんくらいの量の時からシャンプー使ってましたよ( ¨̮ )
うちは体用のだと油分取れすぎちゃって痒がっていたので、シャンプーにしました❁.*・゚

  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん

    そうなんですね、このぐらいから使ってたんですね!🤔たまに頭を引っ掻いているんですが、もしかしたら痒いのかもしれないですね。シャンプーは赤ちゃん用のものを使っていますか?😊

    • 9月2日
  • そら

    そら

    はい( ¨̮ )
    うちはmama &kidsのを使ってますけど、かなりおすすめです(^^)

    • 9月2日
  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん

    教えて頂き有難うございます、探してみます😊

    • 9月2日
a-moco

乳児湿疹が頭にできたときに、小児科に行った時に、頭はシャンプーを使うように言われたので、3ヶ月からシャンプーでした。
髪の量は同じくらいです!

  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん

    小児科で言われたのならうちの子もシャンプーにしてあげないとですね😖赤ちゃん用のシャンプーを使っていますか?

    • 9月2日
  • a-moco

    a-moco

    遅くなってすみません!

    赤ちゃん用のシャンプー使ってます!!

    • 9月24日
  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん

    いえいえ、有難うございます!

    • 9月25日
ゆゆ

1ヶ月検診でシャンプーで洗ってくださいと言われてから使ってます(^^)
やっぱり違うみたいですよー!

  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん

    検診の時に言われたんですね
    石鹸とシャンプー大人でも違いますもんね😅赤ちゃん用のシャンプーを使ってますか?

    • 9月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    もちろんベビーシャンプーです(^^)
    心なしかシャンプーだと毛がふわふわになります(笑)

    • 9月2日
  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん

    ふわふわになるんですね〜可愛さが増しますね😍

    • 9月2日
ポコ田ペペ子

お肌に問題がなかったら、量が増えたり長くなったときに全身用だとキシキシしたり引っ掛かったりするようになったらシャンプーで大丈夫です❗

  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん

    今のところ問題は特にないです
    まだ石鹸あるのでもう少し使ってからシャンプーにしてみようかと思います😊

    • 9月2日
ぽーちゃん

Pigeonのベビーソープで頭から身体まで、わしゃわしゃ洗ってます☆

  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん

    10ヶ月のお子さんの髪の量はどのぐらいですか?😊

    • 9月2日
  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    娘の写メ探しても分かりづらいものばかりで娘じゃないけど、このくらいです^_^

    • 9月2日
  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    きんぱつちゃんさん

    • 9月2日
  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん

    ふさふさですね!有難うございます😊

    • 9月2日
まる

同じくらいの髪の量です。何もトラブルがないのでまだ全身用で洗ってます😅使ってるのがなくなったらシャンプーにしようかと思ってます。

  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん

    わたしもそうしようと思います☺️

    • 9月2日
deleted user

1歳過ぎてからキシキシしてきたのでメリットのキッズシャンプー使い始めました😊写真はその当時ので、今はもっと伸びてます♪

  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん

    メリットにキッズシャンプーがあるんですね、知らなかったです。しっかり伸びてますねー!これはシャンプー使いますね、お写真有難うございます☺️🙏

    • 9月2日