※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまたまご
妊娠・出産

現在7週でつわりが強く、同じような経験をしているママさんがいるかどうか知りたいです。食べ物を受け付けるのが難しい方で、何時間おきに何を食べているか教えてください。

今7週なんですけど、
つわりが食べつわりなんですけど
同じママさんいますか?(°_°)
食べつわりの方で、何時間起きくらいに
どんな物を食べたりしてますか?

コメント

ゆーちゃん♡

私ほは食べれる時に食べてました(๑ ́ᄇ`๑)
そんなに量を食べれないので、1日5食くらいにして食べてましたよ٩( 'ω' )و
多分感覚は2~3時間に1回て感じです|ω・`)

みたらしだんこ

私は食べたい!って感知したらちょこちょこ摘んでました(๑ت๑)♡
例えば、チョコ、お煎餅とか…。
その日の朝によって食べられそうな物が何と無くですが分かってバランスとか関係無しに食べてました(笑)
未だに…(12週目)食べられる物が日々違ってますよ(^_^;)

えり〜ぬ

私も今7wで食べ悪阻です!
そこまでひどくないんですが、朝気持ち悪くて目が覚めます(笑)
量も食べてるのにお腹が空くから困ってしまいます。。

主食は1日3回にして、間に果物やゼリーや1口サイズのお菓子などちょこちょこ食べます。
このまま太っていかないか心配(笑)

宗英ママ

私は白飯が一切ダメだったので
サンドイッチ(冷たいパン)とか
ブタメンみたいな小さいカップラーメン、どん兵衛のようなツルツル系。あとは缶詰のミカンとか。結構多いのがマックのポテトなぜか食べれる!と言ってる友達がたくさんいましたよ( ´ ▽ ` )笑

M氏

私も吐き悪阻から食べ悪阻に現在なっててだいぶ困ってます😅
常に何か口に入れてないと空腹を感じてしまい、30分前、1時間前にご飯を食べたのにまた食べてしまいます💦
なので、今は暴食にならないようにカロリーオフの飴を買って小腹が空いた時など飴を舐めて食べるのを我慢しています💦

たーん

私も初期は食べづわりでした( ◞‸◟ ) 
朝も夜中も空腹で目覚めたりして辛かったですー!
食べづわりのくせに、食べれる物は限られているって感じで余計に涙目でした。
私は2.3時間に1回食べていました。
太ることを気にして、アメやガムでごまかしたり、コンビニとかでうっている非常食?のようなクラッカー(名前忘れちゃいました)を食べてしのいでいましたよ♪

心配していた体重も食べづわりの時は全く増えませんでした(^^)

BABBI

私も食べつわりです。
起きてる時は、大体2時間おき位にちょこちょこ食いしてます。
一度に沢山食べられないので辛いです´д` ;

寝る前に、腹持ちの良いバナナを食べてます。
朝はとにかく気持ち悪いので、なるべく早く朝ごはんを食べる様にしています。

お出掛けの時は、飴と炭酸水を持ち歩いてます!

あっ細巻きのお寿司がちょこちょこ食いには、もってこいですよ!