※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌸
ココロ・悩み

上の階の子供が騒がしくて近所の方に迷惑をかけてしまう。義母の言う通り平屋に住むべきか悩んでいる。ストレスがたまるけど、他人に迷惑をかけない方がいいと思っている。免許もなく、出かけるのも難しい状況で子育てが大変だと感じている。

ただの愚痴です(´*•ω•*`)
はけ口ないのですみません😭💔


上の子がどんどんジャンプしたり
走り回ったりで上に住んでる男の人に
「ドンッ!!」ってされてしまう。
(二階建ての私の家は1階です)
何回も怒ってますがたまに走っちゃう😭
上の方に申し訳ない(´*•ω•*`)

やっぱり義母が言うように義実家の近くの
平屋に住んだ方がいいのかなー
でも平屋に住んだら私のストレスが
どんどん溜まっていく‥
でもきっと子供居ない上の方にとっては
子供の声や音でもっとストレス溜まってるよね‥
ほんと申し訳ない

こんな気持ちで毎日家にこもってるなんて
旦那は思いもしないだろーけど

平屋に住んだらきっともっと引きこもりだ
今と同じで近くに公園なんてないし
周り田んぼに囲まれてて人もあまり住んでない
コンビニなんて車で10〜15分
スーパーも同じくらいの距離

今まで半年に1回くらいに友達が
会いに来てくれて遊んでたけど
それもなくなるなー
来てもらっても今までと違って周りに
なにもないからなにかあるとこまで
また車運転させることになるし
来てもらうの申し訳ない(´*•ω•*`)

距離も遠くなるから親が会いに来る
回数もきっと減るだろーなー
だからと言って義家族が来るわけでもない

働きたいけど免許ないし
免許取りたいけど預けるとこもなければ
預けるお金もないし
ちゃんと取っておけばよかったー
自業自得だけど

ストレス溜まるけど周りに迷惑が
かからなければそっちの方がいいよねー

あー子育てし辛い世の中

※出かければいいじゃん、免許なら
工夫すればいくらでも取れるとか
防音対策すればいいとか言う意見は
いらないです。病んでる時にその意見は
受け入れられないです(´*•ω•*`)

コメント

so❤︎mam

今住んでるところはファミリー層の賃貸ではないんですか??

結局引っ越しするなら、ファミリー層の賃貸でなにかと便利な場所にするということはできないですか??

平屋に引っ越したところで義家族の出入りが激しくなるとそれはそれでしんどいんじゃないかと思うので、引っ越しが視野にあるなら周辺環境が整った場所にすると少しは気がまぎれるんじゃないでしょうか?

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    ファミリー層じゃないです(´*•ω•*`)
    どっちかと言うと一人暮らしの
    方が多いですね。

    旦那の会社が義実家の近くなので
    どうせ引っ越すならガソリン代
    浮かすためにも近くに来たら?と
    会社の人、義実家、旦那に言われてます
    後、私が免許ないので子供達に
    なにかあった時すぐに駆けつけ
    られる様に近くに来たら?と
    言われてまして💦

    ファミリー層かどうかって
    アパート借りる時に聞けるん
    でしょうか?(´*•ω•*`)
    できれば私もそうしたいので‥

    • 9月2日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    不動産屋さんに、ファミリー層のマンション、アパートが希望ですっていったら考慮してくれるとおもいます!

    そういうところだと、自分が騒音をだすので、周りの人が騒音をだしてもお互い様ということで、単身者が多いアパートよりもトラブルは少ないかなっておもいますし、同じくらいの子がいるママさんがアパートにいれば、2児mama🌸さんに社交性があればママ友にもなれるかもしれないですね!

    ちなみにわたしは免許はあるんですがペーパーです笑 だから免許とったところで、車が有効活用できるかといえば、、、、、、。

    今度うちも引っ越しするんですが、これが結構お金も手間もかかるんですよね。

    乗り気のない場所に引っ越すことほどめんどくさいものはないですし、ゆっくり吟味して決めれるといいですね。

    • 9月2日
とさこ

以前住んでいたアパートは、二階建ての二階でした。
夜中やら走り回りできっと一階の人はうるさかったハズです😅
逆に一階の家族も幼稚園児のお子さんでかなりドタバタしていましたが
お互い様ですし、子供の元気な声をうるさいと感じた事はありませんでした。

人によりますよね😭どう感じるかは

住みやすいファミリー向けの部屋にお引越しをオススメします(^^)
ストレス辛いですよね😭

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    やっぱファミリー向けのアパートが
    1番いいですよね(´*•ω•*`)
    お金さえあればすぐにでも
    引っ越せるんですが(´•ω•̥`)

    私も他の子がドタバタしてても
    全然気にならないです😂
    子供いない人にとってはきっと
    イライラしてますよね😱💦
    ほんと上の方に申し訳ない😭

    • 9月2日
  • とさこ

    とさこ


    子供は宝です(^_^)
    お子さん2人も産んで育てているのですから立派だと思います✨

    申し訳ないという気持ちは一旦捨てて
    子供なのだから仕方ない!と割り切って自信を持っていきましょう👍
    ストレスは本当に体にも心にも良く無いですからね(T ^ T)

    • 9月2日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    ほんと宝ですよね(*°○°*)♡
    もー毎日いたずらしてても
    なにしても癒されます😍💓

    そう言われてなんだか少し
    軽くなりました(*ˊ˘ˋ*)✨
    ほんとにこんな愚痴に付き合って
    いただきありがとうございました😭💓
    愚痴る人いないので嬉しかったです😭

    • 9月2日
しずか♡

辛い育児も、考え方次第で楽しい育児になりますよ!

楽になる方法がみつかりますように✨

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    そうですね!
    頑張ってみます(*´ `*)

    • 9月2日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    あ、ちなみに育児が辛いとは
    思ったことないです!(*´ `*)
    とても可愛いですし辛いとか
    思わないですし毎日が楽しいし
    癒されてますよ(*ˊ˘ˋ*)

    ただ、周りに迷惑かけてるって
    事が気になるだけなんです💦

    • 9月2日
ゆーみん

周りが田んぼならあぜ道の散歩ができますよ😊

アパートって気を使いますよね😅

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    あーたしかに!
    宛てがなくふらふらするって
    言うのが苦手なのでそう言う
    考え出なかったです(*ˊ˘ˋ*)
    あぜ道なら車あまり気にせず
    散歩出来るので良さそうですね✨

    アパート気使いまくりです(´*•ω•*`)
    お金さえあれば他のとこに
    引っ越せるんですが(´•ω•̥`)

    • 9月2日
 ままちやん

田んぼ道結構お散歩しやすいですよ🐥
稲花粉とかの方にはつらいかもしれませんが;;
子供いる方といない方では考えが全く違いますよね;;

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    散歩しやすそうですね(*ˊ˘ˋ*)

    ほんと自分が親になって
    色々わかります(´*•ω•*`)

    • 9月2日