※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家事・料理

ピザが食べたくて今回初めて手作りします!今、生地を寝かしているとこな…

ピザが食べたくて今回初めて手作りします!
今、生地を寝かしているとこなのですが…見たレシピがただ捏ねた後『寝かします』とだけかかれていたのでラップかけて常温においているのですがこれでいいのでしょうか…??

あと、オススメのトッピングなどありますか??

よろしければ教えて下さい😊

コメント

かーか

うちは生地を丸めて濡れ布巾をかぶせてラップをして常温でおいてます!😊

• かーか

かーか

あ!発酵させるってことだと理解したのですが違いますかね??😅💦

• 9月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます✨
    濡れ布巾…!綺麗そうなのがないのでキッチンペーパーを固く絞ったものでもいいでしょうか…💦

• 9月2日
  • かーか

かーか

キッチンペーパーを濡らしてもいいと思います!私も時々キッチンペーパーを絞って(軽く水分が残る程度)やるときもあるので😊

• 9月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

二つ目のコメントに今気づきました💦
    材料が強力粉、水、塩、油でこれを捏ねて寝かせる、と書かれていました❗
    実は料理があまり得意ではなくて発酵というのもよく分かっていなかったり…💦
    今、生地の上にかけました❗代用されることはよくあるのですね✨勉強になります😊

• 9月2日
  • かーか

かーか

返事が遅くなってしまってすみません💦
    ピザはうまくできましたか??
    私もよく分かってなかったので色々なネットを参考にして何度か作りました!😁
    今でも何となくしか分かってませんが😅笑

• 9月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

おはようございます!
    いえいえ😆気にしないでくださいね💦
    お返事ありがとうございます✨
    なんとかピザ二枚完成しました🙌💕
    うまくのばせずアメーバみたいな形になりましたが…😂
    みっこさんも何度かピザを!お店だけのものだと思ってたので家で作れると嬉しいですよね😍✨
    今回強力粉も買ったので次はパン…!って思ってるのですが急にハードルがあがるというか😂
    みっこさんはパン等も作っていますか??

• 9月3日
  • かーか

かーか

おはようございます☺️
    わー!✨2枚も!😆
    それはよかったです!!
    綺麗に伸ばすのって大変ですよね😅
    ピザ屋さんのは高いのでなんとか手軽にピザを食べたいなって思って始めたんです😊
    意外と楽しく作れたのでついつい頻繁に出しすぎてしまい、旦那からクレームがあり最近は作ってません😂笑

私も次はパンかな?って思ってるんですがハードルが上がる感じ分かります!😂
    なのでパンはまだ作ったことないんです💦
    でも練習もかねて、ピザ生地の余りで一口パンを作ったりはしました!
    ピザ生地でもそれなりに美味しいのができましたよ!😋✨

• 9月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

ごめんなさい💦下にコメントしちゃいました🙏💦

• 9月3日
  • かーか

かーか

私の場合、回数重ねるごとに手抜きになっていきました😂笑笑
    そうですよね!ピザって原価は安いのになぜかめちゃくちゃ高いですよね😭💦

バナナケーキ美味しそうですね✨
    今度作ってみたいです😆
    簡単で美味しくできちゃうとまた作りたくなっちゃいますよね😂笑

普通のパンみたいにフワフワって感じではないのでお惣菜系に合いますよ😋💓

今はなかなか料理に時間をかけられないので、もう少し大きくなって一緒に作れるようになったらパン作り挑戦したいと思います😁
    レシピ見るの好きなんで暇な時探しちゃいます笑わ

• 9月3日
ぽぽ

ありがとうございます😆❤
そうなんです😣回数重ねたらうまくなるのでしょうか…(´_ゝ`)💦
私も作ろうと思ったのはみっこさんと同じです😳!お店のは美味しいけど高くて💦家族だけで食べるなら手作りでいいな~って今回作って思いました😊
クレーム!!!!(笑)あ❗それうちもありました😲私はバナナケーキが簡単で美味しくて作ってたら『他の食べたい』って😂
ピザの残り生地でもパン作れるんですね😆✨今度作ったときあえて残してやってみます~🙌💕

みっこさんもこれからなのですね😊👏
パンのレシピってホントにたくさんあるからそこから迷ってます(笑)