※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかみおみおき
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後も泣き続けて、抱っこや授乳でしか落ち着かない状況。寝かせると泣くけど、抱っこしておっぱいを求めるエンドレス状態。同じような経験をしている人はいますか?

オムツ交換もしたし、授乳もしたし、それでも泣くのでまた授乳してと繰り返してます。とりあえずおっぱいを加えさせると落ち着くんですが、遊び飲み?みたいな感じです。そしてウトウトして寝出すんですが、布団に寝かせるとまた泣く。抱っこしておっぱいのエンドレスなんですが、、、。みんなこんな感じなんでしょうか?

コメント

まま

お腹すいて泣いてるんぢゃなくて眠いんぢゃないですかね?

• あかみおみおき

あかみおみおき

寝かしつけようと抱っこしてあやしてると、口を開けて首を振っておっぱいを探すしぐさをするので眠いはずなのにすんなりいかないですね。。。

• 9月2日
  • まま

まま

そうなんですね^_^
    眠くてもなかなかねれないと赤ちゃん泣きますしね!
    新生児のうちはうちも大変でした💦
    もういっときしたらおちついてきますょ^_^今だけだと思って頑張ってください😊

• 9月2日
  • あかみおみおき

あかみおみおき

ありがとうございます!
    頑張ります(><)

• 9月2日
m*

どんなに色々やっても泣くときは泣きますよー😊そんなに気を張らないでくださいね!
たくさん泣いて肺を強くしてるんですよ⭐︎みんな通る道だから大丈夫❤️

• あかみおみおき

あかみおみおき

ありがとうございます!
    わからないことだらけで。。特に夜中はぐずりが酷くて。会陰切開と痔になってしまい椅子に座れないので授乳も大変だし泣きそうになりました(><)

• 9月2日
na.

いま生後2週間ほどです。
1人目はそんな感じでした( ; ; )
常におっぱい飲ませてる状態で
寝たと思って置くと泣きます…

今回は目開いてても
ベットに寝せておくと
勝手に寝てくれてたりしますが
1人目は大変でした( ; ; )

おくるみで包んであげると
わりと寝てくれたりしましたよ!
2人目はおくるみに包んで寝せると
6時間くらい寝ます!笑
お腹にいる時と似てるので
安心するみたいです!

• あかみおみおき

あかみおみおき

ありがとうございます!
    同じような経験されてるんですね。
    おくるみもやってみてるんですが、暴れてキックしてすぐはだけますw
    あの手この手でやってみてる状態なんですが自分自身の体調が絶不調の為、心も体も辛くて(><)

• 9月2日
でーる

まだ生後2週間ですが、私もそんな感じです😭ほんと子育てって大変!!と実感してます😭
授乳してもミルクあげても直ぐ泣くし、泣くからおっぱい咥えても直ぐ寝るし…ベットに置くとまた泣くし…😭
私の寝る時間が無い!!😭
もうミルクだけにしてしまおうか…なんて日々悩んでます😣

可愛いけど辛いですよね😣
お互い子育て頑張りましょう!

• あかみおみおき

あかみおみおき

ほんと、まったく同じ気持ちです(><)
    今は母乳とミルクの混合なので授乳で30分、ミルク作って飲ませてで30分でだいたい1時間かかり、そこから寝かしつけにまた時間がかかってやってるとすぐ次の授乳タイムがきての繰り返しです。子供はとっても可愛くて愛おしいですがやはり寝れないのはきついですよね。。でも同じ頑張ってるママがいると思うと頑張れます!

• 9月2日
かな

うまく寝入りできないのかもしれないですね(´Д`)うちの子もそんなことあります。
寝かしつけには、バランスボール重宝してます。だっこして揺れたりしてるだけで、すぐ寝てくれるので後は、布団に置くのを成功させるだけで楽ですよ!参考までに!

A♡

授乳中寝ちゃって布団に寝かせると泣くときは、私は夜なら添い乳します😲