※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊活

妊活一年、造影検査で痛みあり。効果ないサプリ、32歳、再婚、子供欲しい。娘二人、子供好き。妊娠方法相談。

妊活して一年になるんですけど、なかなか出来ません。造影検査をしたらめちゃくちゃ痛くて、でも詰まってたみたいって先生に言われたからこれで少しは出来やすくなるかな?と期待したものの、それから何ヶ月しても出来ず…なるべく自然妊娠したいんですけど、色んなサプリやら試してみても効果なく、どうしたら妊娠しやすくなるのかな?今年で32歳になります。年齢的なものもあるのかな?とか。子供は現在二人中学生の娘がいます。もうだいぶ手も離れたし、再婚したので子供欲しいなーってなって。娘も二人ともめちゃくちゃ子供好きで保育士を目指してるくらいなので、絶対に可愛がってくれるだろうと思い頑張っているんですが、なかなか思うようにはなりませんね。

コメント

ほのか

いったん治療お休みしたらストレスなくなって赤ちゃんやってくるかもですよ^ - ^
私は多嚢胞で99%自然には無理って言われてましたが、んーってなって治療来月まで休もうと思ってたら出来ました★
やっぱり精神的なものっておおきいかもです^_^;

• まりあ

まりあ

なるほど。精神的に欲しいのに出来ないとゆうストレスから逆に出来にくくなってる可能性ありますよね。

• 9月2日
まーりん

失礼に当たったらすみませんが、旦那様側に原因があるってことは無いですか?友人の話で申し訳ないですが、旦那様側の問題で不妊の子が居たので^ ^でも治療?して無事に出産してます😊

• まりあ

まりあ

友達にも何度か言われました。旦那に原因があるんじゃないの!?みたいな。あれって、どうやって調べるんですか?精子を病院で見てもらうんですかね?だとしたらうちの旦那は無理かも…ちょっとED気味なんですよ。

• 9月2日
  • まーりん

まーりん

そうみたいですね😊
    ED気味なら余計にその可能性高いですね🤔
    女性の不妊より男性不妊の方が治療すれば出来やすいって事なので、頑張ってみてください😊病院まで行かなくともサプリとか試してみてはいかがですか?

• 9月2日
  • まりあ

まりあ

旦那にサプリを飲ませるんですか?

• 9月2日
  • まりあ

まりあ

ネットで調べてみます‼️ありがとうございます😊

• 9月2日
のきごん

私も治療休んだら妊娠しました!
2年通院して、金銭的な部分も含め半年通院を休もうとしてから2ヶ月で自然妊娠。半年間で出来るなんて考えてなく、体外に進む予定だったので本当に驚きました😳‼️

• まりあ

まりあ

そうなんですね〜。私も焦らずに待ってみようかな…☺️

• 9月2日
うた

私も2年弱不妊治療していましたが体外授精するにあたってもう一度卵管造影したあとの排卵日で完全に自然に妊娠しました。
人工受精7回しても一度も着床しなかったのに不思議です(;´・ω・)
なので気持ちの面って大きいかもしれないです♡

• まりあ

まりあ

気持ちの問題あるかもです。ストレスになってるかもしれません。旦那は焦らずに待とうってゆってくれてるんですが…

• 9月2日