※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

朝から腰の痛みがあり、おりものに赤黒いものが混じっている状況で、前駆陣痛かどうか分からず、病院に電話するタイミングがわからない。周囲の助言に戸惑っている。

朝5時半頃に腰の痛みで目が覚めて、そこからずーっと今まで何度もくる痛みに耐えてて、昨日のおしるしらしきものに続いて3、4時間前からお手洗い行く度に赤黒い感じのおりものが出てるんですが…

今日姪っ子とお昼行く予定だったので、お姉から電話かかってきて、いきなり「今日さ、午前中の用事終わったら、私の昼からの用事時間ギリギリだからさ、(姪っ子のこと)迎えに来て!」と言われて。
「ごめん私多分無理…」って言って、状況伝えたら…

「そうなの?でも大丈夫だって!初産だし、予定日までまだまだあるし♪前駆陣痛でしょ♪」
「痛い痛いで横になってばっかいると、痛みのことばっか考えちゃうから動いた方がいいって♪耐えようと思えば耐えれるでしょ♪」と軽く言われて…。

それだけでかなりイラッとしたのですが、お母さんもまだだとは思うよと言うので、周囲のこの感じから病院に電話するタイミングが私には分からなくなってしまいました…


前駆陣痛は本陣痛と違って横になったらだんだん楽になるものだと思っていたのに、ならないし。

皆さんはどれくらいで病院に電話しましたか?
正解が分かりません(*ToT)

コメント

mama

不安なら病院に連絡するべきです(,,・ω・,,)!!
だって 他人が大丈夫大丈夫~って言っても

その人はゆずさんじゃないし
痛みだってゆずさんしか分からないし
無理して迎えに行ったりするべきじゃないですよ!!

出血も続いてるみたいだし今は前駆陣痛でも数時間後には陣痛になってるかもですし
破水もするかもです(,,・ω・,,)

自分の身体1番で電話してみたらいかがですか(,,・ω・,,)

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます(>_<)
    痛みに耐えてる中で優しいお言葉もらえて、泣きそうになりました…( ノД`)

    そうですよね、周りがどうこう言ってもこの痛みは私しか分からないですもんね。
    ありがとうございます、電話する勇気がわいてきました(*ToT)

    • 9月2日
MMM

とりあえず一度病院に電話して様子を伝えてみてもいいかと思います🙆✨

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます‼
    周りがあまりにもまだかけなくていいって言うので、そう言ってもらえるだけで心が救われます( ;∀;)

    • 9月2日
まにま

とりあえず病院に電話してみては?
正解、不正解は電話すれば解決しますし、不正解だったとしても
怒られることはないと思いますよ。
病院で大丈夫と言われると、大丈夫な気もして、ちょっと楽になったりしますし(^^)

  • ゆず

    ゆず

    確かに、お姉の軽々しい大丈夫にはイラッとしますが、病院の大丈夫は安心に繋がりますよね(^^ゞ
    ありがとうございます☆

    • 9月2日
IRUKA

私は38週で痛いなぁー程度の痛みが夕方で10分間隔でした。
夕飯、シャワーを済ませ、夜顔をしかめる程度の痛みで7分間隔。
一応連絡しとくか、と思い電話しそのまま入院しました!

  • ゆず

    ゆず

    痛みがきてるときは生理痛より何倍も痛くて、正直腰を取り替えたいと思うくらいなのですが…
    もっともっと顔をしかめるくらいになるんですかね…。
    朝から痛みで眠くても寝れなくて、すでに疲れてきちゃいました…

    • 9月2日
  • IRUKA

    IRUKA

    病院いきましょ!

    • 9月2日
  • ゆず

    ゆず

    とりあえず入院準備は整えました。
    電話で状況伝えたらまだかかりますねって言われました( ;∀;)

    • 9月2日
みつばっち

出血されてるなら尚更!
もう病院に連絡されましたか?
指示を仰いでください(TωT)

  • ゆず

    ゆず

    まともな血が出てるわけではないのですが…
    ずーっとおりものが透明感なく赤黒いんです。
    やっぱり電話してもいい状態ですかね(*ToT)?

    • 9月2日
  • みつばっち

    みつばっち

    電話して症状を伝えていいと思います!
    私がその状態なら電話しちゃいます!

    • 9月2日
  • ゆず

    ゆず

    電話で症状伝えました!
    そしたらまだかかりますねって言われて、もっと明らかな血が出たりしたらまた電話下さいって言われました(>_<)
    でも電話したことで気持ちが少し落ち着きました。

    • 9月2日
  • みつばっち

    みつばっち

    電話するタイミングが知れて
    気持ちが落ち着いたのはよかったですね😃
    私は痛みの無い子宮収縮からの破水でしたので
    破水にも注意してみてください🙇
    落ち着かないかもしれませんがもう少しで
    赤ちゃんと会えますね☺

    応援していますo(^▽^)o

    • 9月2日
こん

本陣痛ならケータイいじる余裕も
ないくらいなので確かにまだまだ
なんだと思います(⊙⊙)
でも不安なら帰される覚悟で
病院に相談してみてもいいかもです\('ω')/

  • ゆず

    ゆず

    こんさんの言うように病院に電話したらまだかかりますねって言われたので、自宅待機です…。
    この痛みがもっともっとキツくなるんですよね…(*ToT)

    • 9月2日