※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

20週5日での胎児の重さ399gは標準よりやや大きいですか?妊娠糖尿病で心配です。巨大児になる可能性はありますか?

20週5日で胎児の重さ
399gって大きいですかね?
先生には正常に育ってますと言われたのですが
自分が妊娠糖尿病なので巨大児などが心配で...
20週って350gが標準ですよね??💦

コメント

ぐりこ

こんにちは🙌私は20週6日で370gぐらいありましたよ!大丈夫ですよ😊❤️

• mii

mii

ほんとですか😢💦?
    まだ21週になってないのに
    21週くらいの大きさがあるんで心配で😣

• 9月2日
  • ぐりこ

ぐりこ

私は標準より小さいよりかいいかーと気楽に考えてます😁笑 それに多少誤差が出ると聞くし、あまり気になさらない方がいいですよ👍❤️順調が1番です✨

• 9月2日
  • mii

mii

ですね😢✨✨とりあえず順調と言ってくれた先生を信じます😭💕

• 9月2日
猫もトマト

22先週、22週の検診のとき 私は550gくらいー いい感じだねーって言われました(´>ω<`)
それに あくまで推定体重なので誤差あります^^
上の子ときは3500こえてるなー大変だぞー!とか 出産直前は言われてたけど 実際産まれたら3076でした^^

• mii

mii

そうなんですね😣✨✨なんか安心しました!妊娠糖尿病ってだけで巨大児巨大児って言われるので敏感になってるみたいです😢

• 9月2日
ゆっきー

はじめまして!
19w2dで重さが300gちょっと、頭の大きさも21週ぐらいの大きさで順調にいけば3200gぐらいで生まれるような事を言われました😅
女の子と診断されましたが、それにしてはデカイなとつい思ってしまいました。

• mii

mii

19週で300!!!私は19週の時重さ測ってもらえなかったんで何グラムだったんだろう😓💦やっぱり不安になりますよね、、、

• 9月2日
ぶっち

私も、20w4dで500㌘と言われました。
今日21w0d糖負荷試験してきて今🏠🚗💨帰宅しました!
妊娠糖尿病疑いとゆーことで、検査してきました。不安です。

• mii

mii

500は確かに大きいですね😣💦
    不可検査お疲れ様です😢!
    私もまさか自分が妊娠糖尿病になるとは思わなかったんで妊娠糖尿病って言われた時は本当に悔しくなりました😢💦何もないといいですね💦

• 9月2日
  • ゆっきー

ゆっきー

心配になるかとは思います。私も妊娠糖尿病だったら…なんて一瞬、思いましたが「無事にスクスク大きくなってるなら良いか!」と前向きに捉えています。
    元々、最後の生理の時期を正確に覚えていなかったので「だろうな」という時期から換算した週数からもかなり最初ズレ込んでしまっていたので無事にちゃんと大きくなるかな…という不安はありましたが19週で6ヶ月頭の大きさになってくれてる!という嬉しさの方が大きいです。笑

• 9月2日
  • ぶっち

ぶっち

大きいわりに、胎動がなくて。。よけい心配なんです。
    もし、妊娠糖尿病確定してしまうと、地元の産院では無理になり、大学病院での出産?か、入院にてコントロールするみたいです😭
    こんな不安のなか、旦那と大喧嘩して、今日検査のことも、まだ話してません😢もう、精神的にまいりそうです。

• 9月2日
  • ぶっち

ぶっち

ありがとうございます😣✨
    元気に健康で産まれてきてくれたら、あたしがどーなろーが、平気なんですがねっ😅
    週数のズレはないはずなんです。体外受精で授かったので💦
    でも、ネットで調べてしまったら、余計落ち込みますよね!
    よりによってこんなときに、旦那と大喧嘩して、今日の検査のことも、話してません😢朝一からの検査だまって家をでて来たので💧

• 9月2日
  • mii

mii

そうだったんですね😢
    ちゃんと成長してくれて無事に産まれてさえくれれば満足ですよね!✨
    産院によっては移動とかあるみたいですね💦うちも糖不可検査が3つ全部オーバーだった場合は大学病院に移動って聞いてて私はギリギリの2つだったんで産院で紹介してもらった糖尿病内科に通いながらなんとか今の産院のまま出産できそうです
    血糖値自体もまだ20週でそんなに悪くなく2h後の血糖値が120を超える事も殆ど無いんですが30週を超えたら安定できなくてインシュリンになる人が大半って聞いて怯えてます😓(笑)
    妊娠糖尿病じゃない事を祈ります!!
    もし妊娠糖尿病でもそれなりに付き合っていけるのでお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 9月2日