※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴた
妊娠・出産

友達が早い段階で妊娠症状を感じているが、それは超初期症状として早すぎるのか不安。体の変化があり、妊娠している可能性が高いが、本当に超初期症状が早い段階で現れるのか疑問。友達は妊娠を望んでいないが、症状からは妊娠しているように見える。

私の友達のことで質問です。
妊娠超初期症状というのがあるのは知っていますが、私は二回の妊娠とも生理予定日過ぎたころからしか症状がなかったので友達の症状が妊娠してそうだけど…でも早すぎないかな?!と思っていたんです。

彼女の体の違和感は性行為の1週間後には既に出ていて、胸焼け、眠さ、倦怠感、胸のはり、味覚の変化などです。
チョコレートが苦手でずっと食べてこなかったのに今は自分で買って食べたりするほどの変わりようだそうです。
まだ生理予定日前みたいなんですが、体温が高い、乳首のかゆみや張り、タバコやお酒を身体が受けつけなくなった、下腹部の痛み、吐き気があるそうです。

もうまさに妊娠でしょ?っていう症状ばかりなのですが、そんな早くからはっきりと超初期症状って出るものなのでしょうか??

彼女には色々と事情があり、妊娠していて欲しくないと言っていますが私には妊娠してるようにしか思えません。

コメント

ちぃぽん

うーん。症状だけだとなんとも言えませんが、私は生理予定日少し前くらいから悪阻ありました💦
私の場合は病院でタイミング法をしていたので、フライングせずに先生に言われた日に検査しようと思って我慢してましたが、このくらいで生理こなかったら〜と言われた日の数日前に「あれ?」って思って(^^;)
実際に生理こなくて、多分妊娠したってほぼ確信できるくらい具合悪くなってました💦その後で検査薬使って〜って感じでした。

仲良しから1週間後から症状でるのはめやっちゃ早いな!って印象ですけど(^^;)私は10日〜12日くらいであれ??って思い始めました!

• ゆうぴた

ゆうぴた

生理予定日前から悪阻があったんですね〜
    もしかしたらストレスでこうなってるんじゃないかとも思ったんですが、やっぱり1週間後は早すぎますよね( ̄▽ ̄;)
    友達はお腹の痛みが出るような生理痛は普段ないそうなので、下腹部の痛みや吐き気と聞いてそうなんじゃ?と思ったんですが…。
    貴重な体験談ありがとうございました!

• 9月2日
  • MIKI♡

MIKI♡

あたしの周りで一週間後に
    妊娠初期症状出た人いますよ~💦💦
    人それぞれみたいやから早い人は
    早いみたいですよー!

妊娠の可能性あるかもしれないですよ♪♪

• 9月2日
  • ゆうぴた

ゆうぴた

そういう方がいらっしゃるんですね?!
    参考になります😊
    ありがとうございます♪

• 9月2日
ksママ

正行為の1週間後なら
その前からあったんじゃないでしょうか?
気づいたのが
正行為の1週間後ってだけであって💦
みんながみんな吐き気があるわけでは
ないので一概には言えないと
思います💦

• ゆうぴた

ゆうぴた

やはり一概には言えないんですね。
    本人は早く妊娠しているのかどうか知ってストレスから開放されたいみたいで、少しでも参考になることを言えたらと思ったんですが症状は人それぞれですもんね…
    ありがとうございました!

• 9月2日
  • ksママ

ksママ

本人が知りたいなら
    検査したらどーか言ったらどーですか?

• 9月2日
  • ゆうぴた

ゆうぴた

ずっとフライング検査し続けてるみたいなんですが、もちろん2~3週間も前からなので陰性になるだけで、もう少し待ってみないとちゃんとした結果でないよ?と言って生理予定日を待っているところなんです。

• 9月2日
  • ksママ

ksママ

そーなんですね💦
    症状は一概に言えないので
    はっきりわかるまで
    待ってもらうしか
    ないですね💦

• 9月2日
  • ゆうぴた

ゆうぴた

そうですよね!
    親身になって聞いていただいてありがとうございます!!

• 9月2日
かんちゃん

症状だけを見ると私の生理前と
似てますね。

• ゆうぴた

ゆうぴた

そうなんですか?
    最初の違和感は生理の三週間前とかなので、生理前の症状ではないはずなんです。
    それと彼女は腹痛のような生理痛は普段ないみたいなんですが、今回は下腹部の痛みがあると言っていたのでもしかしたらと思っていたんですが違うのかも知れませんね〜
    ご回答ありがとうございました!

• 9月2日
  • かんちゃん

かんちゃん

検査薬をするのが一番ですけどね!
    もう少し先に!

• 9月2日
  • ゆうぴた

ゆうぴた

そうですよね!
    生理予定日まで待たないとフライングになっちゃうよーと言っていたんですが(ものすごい早くからフライング検査してたので…)、もうすぐらしいので検査薬で調べた方が早いですよね😅

• 9月2日
ころすけs

PMSが毎回ひどかった私は
妊娠超初期症状が敏感にわかりました。
人それぞれではないでしょうか😊

• ゆうぴた

ゆうぴた

PMSがひどい方は敏感なんですね!
    初めて知りました。
    ありがとうございます😊

• 9月2日
  • ころすけs

ころすけs

でも生理前と妊娠の症状って
    にてるからわかりずらいですよね😩

私は性行為から10日程で
    うっすら陽性が出ました😌
    フライングにはなってしまいますが、
    妊娠してなかった時は
    10日では陰性で生理が来たので
    一応参考にどうぞ☺️

• 9月2日
葉っぱ

1週間では着床もしてませんから可能性としてはただの体調不良、生理前症状、思い込み。2週間後辺りからは妊娠超初期の可能性もありますがなんともいえませんね💦
超初期症状もここまで全て出てくる人なかなかいませんから。

• ゆうぴた

ゆうぴた

ですよね…
    相当ストレス溜まっているようなので(最近駅で貧血かなにかで倒れたらしいです)、ストレスからくる体調不良かなと思っていたんですがなかなか症状が長く続いてるので気になっていました。
    たしかに症状が全てですぎですよね〜
    便秘にもなったらしく、なんか全部妊娠に結びつけちゃう自分がいてよくわからなくなって質問しました。
    ご意見ありがとうございます!

• 9月2日