※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

娘がハイハイを始めたので、100均のグッズでの安全対策やジョイントマットの滑り対策について教えてください。

まもなく生後6ヶ月になる娘がハイハイをマスターし、毎日家の中を動き回るようになりました😂✨

そこで家の中の危険なところを色々対策せねばと思うのですが、そういうグッズ類(コンセントカバー等)で100均にあるものは100均のもので問題ありませんか?
それとも西松屋とかで買ったほうがいいですか?
またここは対策しといたほうがいいとかあれば教えてください😊

あとジョイントマットを敷いたのですが、下がフローリングのせいか滑ってずれてしまいます😭
同じような方なにか対策されてますか?

わかるほうだけでも結構なので回答よろしくお願いします🙇✨

コメント

ゆん*

うちは100均のものを使っています!
今のところ壊れたりしていないので十分かな?と思ってます🙆

ジョイントマットはうちもフローリングの上に敷いてその上にカーペットを敷いていますが、ものとものの間に(テレビ台とソファーの間ぴったりになるように)敷いているため、ズレはないですが、ジョイントマットの下に滑り止めを敷くのはいかがですか?
こちらも100均で手に入りますよ☺

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

回答ありがとうございます😀💕
    先程100均で色々揃えてきました〜!
    滑り止めがあるのも教えていただいたおかげで見つけることができました✨
    ありがとうございました🙌

• 9月2日
  • ゆん*

ゆん*

万が一壊れても「100均だしなー」と諦めがついて、再購入できるので100均で揃えました😁
    見つかって良かったです✨

あと、対策としては引き出し等のイタズラ防止を見えるところで開け閉めすると、それを見てその内開けることを覚えてしまうので、カチャッとベルトみたいにはめ込むタイプライターのものがいいかと思います!

• 9月2日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

返信遅くなりました😫💦,
    確かに100均のものなら壊れても躊躇いなく捨てられて新しいの買えますよね😁✨
    あー、引き出し系も対策必要ですね!
    ドアロックのグッズも次回100均行ったら見てみます🙌

成長が早くて、毎月できることが増えてってドタバタしてますが、娘が好きなように動けるよう環境整えてあげられるよう頑張ります!

• 9月4日
ゆうか

うちも100均です!
色が付いて動物の可愛いコンセントカバーも売ってましたが、そっちの方が気にしそうなので、真っ白のやつを買いました🙋
ジョイントマットは大判の6畳分敷いてますがズレた事ないですねぇ。上の方がおっしゃるように滑り止め良い案だと思います!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

回答ありがとうございます😀💕
    コンセントカバー危うく可愛さ優先で買うとこでした😱💦
    ずれないジョイントマットもあるんですね!!
    とりあえず滑り止め買ってきたので、これで様子見てみたいと思います✨
    ありがとうございました🙌

• 9月2日