※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

スタジオマリオでハーフバースデーの撮影をしたが、不満があります。他の子の写真と比べて、自分の写真が質素で残念だと感じています。無料クーポンを持っていたにもかかわらず、サービスが不十分だったようです。他の子は可愛い背景や衣装で撮影されているのに、自分は違うと感じました。撮影前に不満を感じたが、似たような衣装とグレーの背景でしか選択肢がなかった。アリスでの撮影は満足できたが、スタジオマリオの対応に不満が残ります。

先日、スタジオマリオでハーフバースデーの撮影をしました。
思ってたよりドレスの種類も少なく、撮影時の背景もグレーのみ。
こんなもんなのかな?と思い、写真4枚(一枚二千円)を購入しました。あと無料クーポンがあったので、四つ切り写真一枚が無料でもらえます。

帰宅して、ブログ写真館なるものを見て見たら、グレーの背景で撮られてる赤ちゃんなんて居ない!可愛い妖精の衣装とかもあるし、そもそも「ハーフバースデー 〇〇ちゃん」って書かれた撮影用のボードも日付すら入ってないし、下の名前のみ!(他の子は「ハッピーハーフバースデー」で、日付とフルネーム入ってます)

もう購入してしまったけど、残念すぎます。
無料クーポン持って行ったから、ないがしろにされたのかな?
撮影前に、「どんな商品を買われますか?」って聞かれた時からおかしいと思ってた。
「無料クーポンの、四つ切り写真と、他に良い写真があれば買います」って言ってあったのに。

良い衣装が無かったから、似たような衣装2着選んで、背景は両方グレーのみ。

撮り直すならアリスで撮りたい。

アリスも同じく無料クーポン持って行ったけど、ちゃんと背景も可愛いやつで4パターンくらい撮ってくれたし、衣装も可愛いのあったし。

しかも、当日、「背景ってグレーだけですか?」
って質問したら、他にもあるけど撮影のとき言ってくださいって言われ。
撮影は早すぎて1分ほどで終了したから言う暇なかったし忘れてた私も悪いのかもしれないけど、
それって客が言うことなのかな?
言わなければグレーの背景にされちゃうの?
他の子は、可愛い背景で撮ってもらえるのに。

お店は混んでなくて、当時、私たちしか居ませんでした。

みなさんどう思いますか?

コメント

‪‪❤︎‬

電話して言ってみたらどうですか?
ちょっと対応に問題ありそうなので💦
他のお店と比べて言うのはやめた方がいいですが、背景の事など相談して取り直しお願いしたらいかがですか❓😓

• ママりん

ママりん

酷いですよね。しかも、撮ってから二週間ほど経ってしまいました。今日、さっきブログ見たので😢
    我が子の顔自体は笑顔で撮れたので、衣装と背景だけなんとかしたいんですが、取り返しつかないですよね。
    撮り直しても、また笑顔で撮れるか分からないですし💦

• 9月2日
\( ˆoˆ )/

クーポンを使ったからないがしろにされた印象ですね😰
折角のお写真なのに思い出も悪いです💦

私なら店舗じゃなくて本社に連絡して、この対応が正しいのか聞きます!

• ママりん

ママりん

やっぱりですか!撮影から二週間ほど経ってしまいましたが、たまたま今日、その店舗のブログ写真館を見て本当にショックで❗️
    まだ写真は仕上がってないんですが、そんな写真に一枚二千円も払いたくないです😥
    せっかく笑顔で撮影できたのに。

• 9月2日
r

え マリオってそんな感じなんですか( °_° )?
しかも写真1枚2000円もするんですね🙄🙄

衣装は店舗によって違うかもしれないので仕方ないかもですが背景がグレーのみってひどいですね....
私なら本社に電話かけちゃうかもです(=_=)

アリスはかわいいのいっぱいでとってくれますよね(´▽`)

• ママりん

ママりん

そうです、一枚二千円はアリスと同じ値段ですが、アリスのほうが、衣装も背景もちゃんとしてました。
    しかも、私が撮影した店舗のブログ写真館見たら、私の子以外のみんな、可愛い背景で。
    店舗に電話しても、自分がどうしたいのかわからないです。。
    撮影した写真は買いたくないけど、せっかく笑顔で撮れたしキャンセルするのももったい無いような。。

• 9月2日
  • r

r

アリスそんな高かったですかね(>_<)
    とりあえず本社にクレーム入れて取り直ししてもらうか返金してもらうか...
    とりあえずこんな対応されましたってこと伝えないと気が済まないですね(´・_・`)

• 9月2日
りんご

お宮参り、ハーフバースデー、初節句、毎回味マリオで撮ってます。

写真を見返しましたがグレーの背景はないです💦
ブルーやピンクです。
確かにハーフバースデーはの紙は下の名前だけですが💦

衣装は確かに少ないのかな?
でも、毎回、スーツ、蜂さん、お猿さん、など着せてます😊

私も無料クーポン毎回持っていきますよー💦
時間は小一時間ほどいると思います💦

対応がよくないお店だったんですかね💦💦

もち

スタジオマリオでクーポン使って3回程撮ってますが、背景がグレーはないです💦
撮影用の名前などが書いてあるボード、間違いなどはないか?確認もされませんでしたか😣?
確かに私が行った店舗も衣装は少なめかな?とは思いましたが…(・・;)

無料クーポンを使ったからないがしろにされた。というか、そこのお店の対応に問題あると思います!
私なら本社に聞いてみます😞

ゆう☆☆

私の友人がスタジオマリオで撮ってましたが、男の子なのでかっこいい衣装で素敵な背景で撮ってましたよ✨
無料クーポンのでも素敵な写真に仕上がってました😄
スタジオマリオというより、その店に問題ありそうですね💦
一度本社に確認した方がいいと思います。心残りある写真はずっと引きずってしまいますよ💦
私はスタジオアリスで撮りました☺️
アリスは素敵に撮ってくれますよね💕

無料クーポン持って行きましたが、そんな対応されませんでしたよ(^^;場所が悪かったのでは?
背景もアラジンの撮影は雲の上?みたいな感じやスーツだと後ろにhappybirthdayと書いていたり、シャボン玉が飛んだ背景でした^ ^

衣装は確か店舗で少し違うのがあるみたいなので、是非他も見てくださいと言われました(๑˃̵ᴗ˂̵)

みそしるごはん

ありえなすぎます。
即効本社にクレームの連絡入れていいと思います。
店舗に掛け合っても揉み消されるかうやむやにされそうなので、本社に連絡した方がいいです。
その対応をしたスタッフの名前を店舗に行ったりブログなどで調べて必ずクレームの時に言った方がいいです。
全然別ジャンルですがずっと長年サービス業遣っていますが本当にありえないです。

kn

次男のときにハーフバースデー撮りました!
1歳バースデーもハーフバースデーも
下の名前のみと日付けでしたよ😊
確認も撮影前にされました!

背景がグレーのみっていうのは、可愛くないですね。

私も無料クーポン使ったことありますが
そんな対応されませんでしたよ😰

衣装は店舗によると思います!

次からは別の店舗にした方がよさそうですね。

とりあえずクレームの連絡は入れましょう。
今後このようなことがないようにしてもらわないと。

ママりん

皆様、回答ありがとうございます!
店舗に電話してみて、対応が微妙だったら本社に電話しようと思います。
まとめての返信となってしまい申し訳ありません💦m(_ _)m