※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライドルフ
妊娠・出産

第一子と第二子出産の経験を聞きたいです。分娩時間も知りたいです。

臨月でもうすぐ予定日で第二子出産控えてます
みなさん第一子と第二子出産はどっちが楽でしたか?
分娩時間もうすぐ教えてほしいです
ちなみに私は第一子女の子で9時間産まれて安産と言われましたが子宮口前回に開いて分娩台にあがってから
3時間赤ちゃんがなかなか降りてこず促進剤での
出産。最後のいきみが一番ツラくて
まだあの痛み経験すると思うと毎日怖くて みなさん
どう乗り切りましたかー

コメント

りゅなっち☆

上二人とも促進剤、バルーン、吸引分娩でした。
一人目は13時間、二人目は6時間でした。
今回3人目はさらに早いといいな~と願ってます(笑)
お互い頑張りましょうね🎵

  • ライドルフ

    ライドルフ

    時間は半分だったんですね!!
    ほんとーがんばりましょう
    ありがとうございます☺︎

    • 9月2日
ちぃちゅん

私も2人目の時出産が怖くて毎日怖い怖い言ってました笑
私は2人目の時の方がしんどかったです(^-^;
上の子は8時間ちょっとで産まれ、はじめてやったからか漠然と痛かったのと夜中に始まったので眠いっていうのと生まれるときはかなり疲れ切ってて、産まれた瞬間ハイになり次もすぐ産める!みたいな感じでした^ ^
2人目は本陣痛から2時間半という早さやったのですが、はやかったからかなんかずっと痛かったなって感じはいまもあります(^-^;
!陣痛のピークの痛みを知ってるからかピークでもまだこんなもんじゃない、まだこれから痛いんやとすごく怖かったですが、痛み自体ははじめての時よりは思ってたよりマシやった気がしますが(^-^;

  • ライドルフ

    ライドルフ

    そうなんですね
    第一子の感じも私もそうでした

    でも次は2時間半だったんですね!
    時間は短いけどそのぶん痛いんですね
    ありがとうございます
    覚悟しておきます!

    • 9月2日
2児の母

1人目は15時間かかり
2人目は3時間でした。
でも2人目は促進剤4日目でやっと
生まれてきてくれました。
1人目は子宮口8センチでいきめて
2人目は子宮口7センチでいきめたので
子ども達の頭の小ささに感謝です!

そして痛さは1人目の方が痛かったですね!2人目はまだまだ我慢できるってかんじの痛みでした。

  • ライドルフ

    ライドルフ

    そうなんですね!
    時間はやっぱり短いんですね!
    二人目私も我慢できるって感じの痛みならいいな

    ありがとうございます!

    • 9月2日
そぅ♡たぁ♡

一人目は9時間で
下の子は1時間12分で産まれました。

2人目早いよー、と言われ…
陣痛ついてすぐいきみたくなり病院に電話
車の中(病院まで5分)でいきんだりしながら病院ついて20分で生まれました(先生の準備不足)

朝帰らされたのを恨みます笑

  • ライドルフ

    ライドルフ

    めっちゃ早いですね!!
    陣痛がきたら
    ほんとそうゆうことも考えて
    気をつけないといけないですね

    ありがとうございます!

    • 9月2日
  • ライドルフ

    ライドルフ

    ちなみに
    次男君の
    名前次うちの産まれてくる子の
    決めようとしている名前と同じでビックリ漢字も!読みはたけるくんですか?
    偶然ですねなんか嬉しいです!

    • 9月2日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    たけるくんです♡
    お義父さんから一文字「健」をいただきどうしようかこうしようか…

    まぁ、佐藤健っているし…
    でも一文字嫌だし…
    「健琉」「健瑠」で悩んだ結果健琉になりました♡

    • 9月2日
  • ライドルフ

    ライドルフ

    健康に
    すくすく育ってほしいですよね!
    いい名前☺︎

    • 9月2日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡


    漢字も一緒なんて嬉しいです♡

    周りからなかなか読みにくいと言われますが単純に考えたら分かりそうだけどなぁ…と毎回思ってます笑

    • 9月2日
☺︎ちゃん

私の場合、1人目は家で耐え抜いて、病院行ったら子宮口ほぼ全開でトータル6時間程で、2人目は微弱陣痛で10分間隔が朝の5時から夜8時ぐらいまで続きトータル15時間😂💦
2人目が分娩台乗って20分で出てきてくれたものの長い陣痛は辛かったです🌀
正直3人目怖いです😭

  • ライドルフ

    ライドルフ

    そうなんですね
    分娩台あがってから
    早いけど
    陣痛は辛いですね
    私も怖いですー涙

    • 9月2日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    やはり、経験がある分怖いですよね🙌
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 9月2日