※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

朝のミルクを嫌がる赤ちゃんについて相談です。夜は添い乳で寝ることもあるようで、朝はミルクをあまり飲まずにグズグズする状況。改善策がわからず困っています。どうしたら良いでしょうか?

数日前から朝のミルクを嫌がるようになり、哺乳瓶を近づけたり抱っこで授乳姿勢になると仰け反って泣いて嫌がります。それでも母乳は吸ってくれたので、あまり出ていないですが何も飲まないよりマシだと思って吸わせていました。
しかし今朝はどちらも泣いて嫌がりました。
だいたい前日の20時前に最後のミルクで、21時までには寝ています。
夜中は目が覚めてフニャフニャ言い始めたら添い乳して、5分も吸わずにまた寝ています。
朝は6時頃に覚醒し、起きたときはミルクを欲しがる様子は特になく、1時間ほどするとグズグズいうのでミルクをあげようとするのですが…。
昨日も朝はろくに飲まず、白湯のみ少量飲んだだけで、まともにミルクを飲んだのは10時半頃になってやっとでした。
何を改善したらよいのかよく分からなくなってしまいました。
どうしたら飲むようになるんでしょうか?

コメント

marimi

そのくらいの月齢の時、飲みムラよくありました!1分くらいでプイっと離すのが何回か続いたり。まだ栄養がミルクか母乳だけなので焦りますよね^^何も改善しなくても、そのうちまたいつも通り飲むと思いますよ!何回かそういうことを経験して、完全に娘の気分だったんだ…と学びました^^;

• そん

そん

そのうちもとにもどりますかね💦
    栄養とれないよ~とあせってしまいますが、本人は元気そうだし長い目でみたほうがいいんですね😅

• 9月2日