※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

今日病院へ行くのですが、基礎体温表を持参と書いてありました。基礎体…

今日病院へ行くのですが、基礎体温表を持参と書いてありました。

基礎体温表は皆さん何使われていますか?

病院の先生でも分かりやすいアプリとかあるんでしょうか?

コメント

私はEGGYというアプリを使っていました!Wi-Fi接続できるプリンターにデータを飛ばしてプリントできるアプリで、最初はプリントして持って行っていましたが、お医者さんがスマホの画面でいいというのでスマホを見せていました。体温を入力すると自動でグラフにしてくれるので、よっぽどスマホに慣れてない先生じゃ無い限り見やすいと思いますよ!

りょっぴ

私が行っていたところは、ルナルナの無料アプリが先生が一番見やすいと言われてしてました!

• oooooMaiooooo

それだと印刷が出来なくて(^_^;)

• 9月2日
小mai

私は、スマホだと見にくいと言われたので、次からはドラッグストアで100円くらいで売っている基礎体温表に書き写していきました。

面倒だと思いますが、紙の基礎体温表に書き写して行った方がいいと思います。マツキヨとかに売ってます。
アプリ嫌がる先生多いし、はっきり言ってアプリで見せるなんて非常識です…😅

特に何も言われずでした!
ありがとうございます!!