※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

みなさんの姪っ子、甥っ子、義理の姪っ子、甥っ子は勝手に家の中に入っ…

みなさんの姪っ子、甥っ子、
義理の姪っ子、甥っ子は
勝手に家の中に入ってきますか😅?

姪っ子、甥っ子ならいいのですが
義理の姪っ子甥っ子には勝手に入って欲しくないです😓💦

網戸にしてたり、玄関の鍵が開いてると勝手に入ってきて
注意しても子供の布団やタオルを踏んだり、
部屋を汚して長居してなかなか帰らないので
出来れば家にすら入れたくないです😭💔
(普段は玄関の鍵してますがたまに数分だけ開いてる時もあって)

旦那は来てもいいと思ってるので
義理の姪っ子甥っ子の声が聞こえてきて私が窓を閉めようとすると可哀想と言います
同じような方いないですよね。。。😵?
私の心が狭いのは承知です😫💦

コメント

自分の甥っ子や姪っ子がいいならご主人側の甥っ子や姪っ子も同じ扱いじゃないと良くないんじゃないでしょうか。
自分の甥っ子や姪っ子は勝手に入ってきても受け入れるのにご主人側の甥っ子や姪っ子が来たら窓を閉めるのは可哀想だしご主人にも感じが悪いです。

うちはどちらの甥っ子も勝手に入ってくることはありません。
高校生ですら親と一緒にしか来ません。
5歳児、もうすぐ2歳児もおもちゃを出して遊んで散らかすことはありますが、布団や洗濯物などを勝手に触ったり部屋を散らかすことはまったくありませんよ。

• ゆうママ

ゆうママ

まだ私側の姪っ子は産まれてないんですけどね😅💦
    義理と妹の子供だとお腹の中にいる段階でもやっぱり全然違います😓😣

勝手に入ってこないし、勝手に触ったり散らかすことが無いなら
    私もおいで〜✨ってなるかもしれないです😅

• 9月2日

退会ユーザー

可愛さはもちろん違いますよ。
    妹の子どもは2人とも可愛くて可愛くてしょうがないですが、主人の甥っ子を可愛いと思ったことは一度もありません。
    息子と同い年の子も、なぜこんなに違うのかというくらい可愛いと思えません(笑)

• 9月2日
Halu

私は近くに甥姪がいないのですが、もし自分だったら義理じゃなくても勝手に入ってこられるのは嫌ですね😑まだ子供なんですよね?poohさんたちのおうちなのですから、ダメなものはダメと言って、やらせない等した方が良いかなと思います。好き勝手やらせたままだとストレスになるし、子供たちも歯止めが利かないかなと...。言ってもダメなら帰ってもらう、旦那さんづてに親に報告する、くらいしてもいいのかなーと思います。一切家にあげないというのはさすがに可哀想かなーと感じました。自分の方の甥姪はOKなら尚更、旦那さんがわからみたら面白くないのかも知れません。小さなお子さんもいますし、ストレスが減るといいですね😊

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます☺💕
    4歳の男の子と3歳の女の子です😅
    勝手に入ってこられるのは嫌ですよね😵💦
    私はまだ授乳もしてるのでそれも嫌です💔😭

だめだと言っても何も聞いてくれなくて困っています😔💦
    私の姪っ子は今月予定日なのでまだ産まれてきてないのですが💦
    お腹の中にいても可愛い度合いが全然違って😅
    義理の甥っ子姪っ子が可愛くないと思ってるから、余計に入って欲しくないと思ってるんだと思います😣💦
    先週は友達も連れて入ってきたので😱💔
    本当にストレス減るようになるといいです😢!

• 9月2日
  • Halu

Halu

妹の子の方が可愛く思えるのは正直仕方ないところではありますね💦ただ、それだけは普段の生活で誰にも言えないことですよね💦いくら小さくてもやっていいこと悪い事はしっかりおしえてあげたらいいと思います。がんばってくださいね😊

• 9月2日
ぴーちゃん

自分の姪や甥がいいなら、旦那さんの姪や甥だけダメとするのはちょっとどうかと思います😅
旦那さんも良く思わないのは当たり前かと…
来たら布団やタオルは片付けるとか、ピンポンは押そうねと約束するとかどうですか?

• ゆうママ

ゆうママ

私の姪っ子は今月予定日なのでまだ産まれてないんですが💦
    やっぱり義理の子とは可愛いさが全然違っていて😓

約束できるようにしていきたいと思います!

• 9月2日
ポムポムゼリー

義理だから嫌な気持ちわかります😅
敷地内同居ですか??

頻繁に勝手に入って来たら気分悪くなりますよね!

自分の家なのにヒヤヒヤしたり、赤ちゃん昼寝してたら邪魔されたり😰

きっと義家族の躾の問題かな?と思います💦
普通なら人様の家に勝手に入るのは注意しますし😣

そうゆう所が

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

途中になってしまいました💦

そうゆう所が目について、家に入れたくないって思うようになってしまいますよね😣

• 9月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

大分遅れてしまい申し訳ありません😭💦

道挟んで目の前に義実家があります。。。
    そうなんです😓
    グズってグズってやっと寝た頃にピンポーンって、押されて
    ドア開ける頃には子供が起きちゃうので、
    「あ、起きてたのー?💓」って言われて毎回内心イライラしてます😔

気付いたら入ってることあって本当にストレスですよね。。。

• 9月12日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

それは嫌になりますよね😰

起きてたのー?じゃなくて起こされたんだよ💢ってなりますよね!

気づいたら家に居るって子供じゃなければ不法進入ですよ💦

目の前だからどうにもできないし躾をきちんとしてもらいたいですよね!

• 9月12日