※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

結婚して半年、家族としての情でしか思われていることに気づき、幸せを感じられず悩んでいます。自分を好きな人が好きで、子供のためだけに結婚生活を続ける理由に疑問を感じています。

はぁ…子供が産まれたこと以外に
結婚してよかったことが見つからない。
結婚なんてしなきゃよかった。
この人との将来が想像できなくなった。
結婚して半年くらいから、
家族としての情でしか思われてないことに
最近薄々気が付いてきた。
セックスレスも解消したと思ってたけど
多分義理でしてるだけ。私の機嫌が悪くなるから。
絶対相手も私といるのしんどいはず。
人生もったいない…。
あんなにお互い大好きだったのに、
結婚してすぐ関係が崩れるんだったら
何のために結婚したのか…。
結婚生活続ける理由は子供の為だけって感じです。
「好き?」って聞いたら「好き」と言うけど
嘘にしか聞こえない。
「嫌いではない」の間違い。
冷めた夫婦にだけはなりたくない。
旦那は本心を言わないけど、
もし心の中が全部見えたとしたら
多分旦那のこと嫌いになりそう。
最近子供関係以外の幸せ感じたことない。
愛されてないと心が荒む。
私は自分を好きな人が好きみたいです。
自分にも問題あるのはわかってるけど、
それを変えようと努力するだけの活力がない!
人生詰んだ…。

コメント

Halu

相手の頭の中全部わかっちゃったらそりゃ好きでいられるか自信なんてないです!逆に頭の中覗かれたら私なんて愛想つかされるかも...!

子供が生まれたことが唯一良いことでも、この先また活力が戻って夫婦関係変わってくるかもしれないし、20年、30年先の未来で今こうやって思っていることを二人で笑い飛ばせる日が来るかもしれないですよ😊それほど唯一の子供が生まれたこと、ってかけがえのないものかなーなんて思います

ちびダル

とろろさんはお子さんに恵まれて幸せなんですよね?
旦那さんの事も大好きな感じすごく伝わります😊
やっぱりいつまでも昔のような恋人の関係でいられる人の方が少ないと思いますよ💦
旦那さんの中では少しずつ何かが変わり始めているのかな?って。
家族愛というか。
とろろさんはきっとまだ気持ちの切り替えが上手くできてないだけだと思います。
奥さんの方が妊娠・出産すると冷たくなるとか、俺のことなんてもう好きじゃないのかな?って不満になる人が多い中でとろろさんは旦那さんのことほんとに好きなんだなーって羨ましいですよ😁
旦那さんからしたら嬉しいと思いますよぉ♪

もぞ

これから先、旦那さんと同じ時間を共有していくのがしんどいのであれば離婚してはいかがですか?もちろん、離婚することによって子供への影響や経済的に不安にのることなどしっかり考えた上でですが。

メイ

結婚前同棲ってしてましたか?また結婚後間もなく子供出来た感じですか?

結婚して一緒に住むと知らなかった部分や、一緒に暮らして何か合わないかもって気づいてしまうんですよね。しかもだんだん男女から家族になってしまうんですよね💦

家族の情に思えた頃、とろろさんは普段旦那さんと喧嘩したり、自分に非がある事ってありましたか?いきなりそうなってしまったんでしょうか?

あずきちゃん

ものすごく共感しました。。
涙が出そうです

わたしも、最近心が荒みまくりです😞
愛されてる実感がないと、優しくできない。。