※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

保育園見学のポイントや経験談を教えてください。来年度0歳児入所予定で、待機児童もいる園もあるそうです。

近々、保育園見学に数カ所行く予定です。見学するとき着目するポイントや聞いた方が良いことありますか(*´-`)?
保育園選びの時、ここ気にすれば良かった〜!など経験談もあれば聞きたいです(^^)
ちなみに来年度0歳児入所予定です!
園によっては待機児童も毎年数人いるとのことです💦

コメント

よく聞くのは、
・職員の雰囲気
・その園に通っている子どもたちの表情
も見るといいって聞きます!
子どもたちの笑顔がのびのびきらきらしているかってところです!

ひよこは

私はお弁当の日を確認しました〜笑
完全給食でも月1お弁当や毎日主食だけ持っていかなきゃなど、、
あまり頻繁にお弁当なのは嫌なので、、笑

• なお

なお

たしかに!それ重要ですね‼︎
    ご飯は毎日もたせるのか?保育園が用意してくれるのか?など、、
    参考にさせて頂きます✨

• 9月4日

あと、保育園に預けられる時間、車送迎を考えているなら駐車場の有無、定員、入園後別途かかる費用はあるのかなどですかね?

なお

ありがとうございます!
上の子の時は私の仕事の関係で一択しかなかったので、参考にさせて頂きます!