※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
妊娠・出産

柏市の窪谷産婦人科で出産予定の方へ 入院時の部屋選びや料金について教えてください。18wで気になっています。

柏市の窪谷産婦人科でご出産された方に質問です!
私もここで出産予定なのですが
入院について気になることがあります^_^

部屋は、個室と大部屋があるみたいですが
希望して選ぶのか、勝手に決められるのか。

その場合、料金はどのくらい違うのか。

まだ18wなのですが、色々と気になってて…
ご存知の方いましたらお願いします✨

コメント

さぁちゃん

私も窪谷で出産予定です😊臨月近くなるとバースプランの用紙を渡されてそこで個室と大部屋の希望を書く欄がありますよ💓
ただ私もまだ出産前で料金の詳細はわからないので電話で聞いて見たらいいかと思います✨

• ママっち

ママっち

初めまして^_^回答ありがとうございます!
    そうなんですね❣️その用紙には部屋の金額とかは特に書いてないとゆうことですよね…?
    出産までまだあるので、近くなったら産院に聞いてみます✨

• 9月2日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

料金など詳細の記載はありませんでした!😭
    バースプランの用紙写メ撮って貼ったのでご参考までに😊

• 9月2日
  • ママっち

ママっち

わざわさ写メありがとうございます😊♡
    本当だ…金額記載はありませんね😫
    産院に聞いてみて、旦那と相談してみます✨

• 9月3日

窪谷さんで出産しました!
バースプランに個室希望で出しても、入院患者さんの数によっては大部屋になる場合もあります。
また、逆に大部屋希望で出しても個室になることもあるそうです。
私はずっと個室だったのでどれくらい差があるかはわからないのですが‪‪💦‬
ちなみに大部屋といっても、2人部と3人部屋1部屋ずつなので個室が多いです。

あと陣痛のときも陣痛室埋まってたらLDRで過ごすことになり、その場合はお金かからなかったような気がします…
母親学級で聞いた話で、結構前のことなので記憶があやふやでごめんなさい‪‪💦‬

• ママっち

ママっち

回答ありがとうございます❣️
    必ずしも希望通りとはやっぱりいかないんですね(´・_・`)
    産後でボロボロだと思うので個室がいいなとは思ってるんですが、、

いえいえ!!助かりました☺️
    ちなみになんですが、母親学級は出た方がやはりいいですかね…?

• 9月3日

退会ユーザー

そうですよね‪‪💦‬あと大部屋だとお手洗いが外(部屋出てすぐ)です。
    私は産後情緒不安定になったり便秘になったりで個室で良かったなぁって思ってます!

母親学級、前半は出ていろいろタメになりましたが後半は出なくてよかったかも…
    後半になるとお腹も大きくて苦しくて、中には具合が悪くなってる人もいました😥
    でもあいていたら分娩室や個室など見に行くことができます。
    私はすごもりでやっているマタニティカフェで行ったときにちょうどお産がなくて見ましたが🙌

お産ドキドキですよね💓
    マタニティライフ楽しんでくださいね💕

• 9月4日
  • ママっち

ママっち

産後、自分がどうなるのか想像もつかないし家族の面会も気持ち良くしたいので個室希望します😊

母親学級は初産だし前期のは出た方が良さそうですね(^ν^)頑張って出てみます!

色々不安もたくさんありますが、我が子のために楽しく頑張りたいです💓
    色々細かいこと教えてくださり、ありがとうございました(*´∨`*)ノ

• 9月9日
みんひと

こんにちは(^^)
わたしも窪谷さんに通っています!
つい昨日バースプランを提出したところでした!

料金について、基本は個室で55万くらいだそうです。2人部屋と3人部屋はそこから1日いくらか料金が下がるそうです。(いくらか忘れちゃいました💦1万とか2万とか…?)ただ1部屋ずつしかないので、希望しても空いてなければ空き次第になるとか。

• ママっち

ママっち

こんばんは(^ν^)
    現在、通ってるんですね✨
    料金についての回答ありがとうございます!個室希望したいので空いてればいいのですが😭
    みんひとさんも出産もうすぐですね!
    頑張ってください💓

• 9月9日
ふみ

こんにちは!
窪谷で4月下旬に出産しました😊
費用は詳しく教えてもらえなかったけど、大部屋と個室1日2〜3千円の差くらいしかないって言われました!
参考になれば幸いです✨

• ママっち

ママっち

こんばんは(^ν^)
    出産お疲れ様でした!
    1日2〜3千円ということは5日入院で、単純計算だと1万〜1万5千円くらいなんですかね🤔
    回答ありがとうございました😊💓

• 9月9日
ひかりん

7月に窪谷産婦人科で出産しました( ・∇・)
個室と大部屋はバースプランの紙を渡されたときにどちらか希望をだすことできますよ✨しかし出産したときに空いてない場合があるのでそのときは希望と異なるときがあるみたいです。私も個室希望だったのですが空いてなく1日半だけ違う部屋で過ごしました~!金額は何千円かの差だった気がしますが今請求書みたのですが1日の金額が書いてなかったのですいません😣💦⤵受付の人に聞いたら教えてくれますよ✨

• ママっち

ママっち

ご出産おめでとうございます( *´艸`)
    やはり、希望制なのですね!
    あとは状況次第って感じですね、、
    内金10万入れてて、足がどのくらい出るのかなーとかも早めに考えておかないとなと思いまして(><)
    回答ありがとうございました✨

• 10月2日